忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

「猫毛祭りin近江八幡」の下見に行きました・その1歓迎

 暮れも押し詰まる中、関西に行ってきました。来年の猫の日から開催の「猫毛祭りin近江八幡 ~With ねこじゃねこじゃ・猫祭り」の会場、白雲館と、近江八幡の町を自分の目で見たかったのです。

hachimanneko.jpg 案内してくださったのは、「ねこまや」さん。まず日牟禮八幡宮に連れて行っていただいたら、そこの駐車場で出迎えてくれたのが、とっても人懐こいこのかた。地元の猫の出迎えがあるなんて、ねこまやさん、さすがです!
 寒い季節に屋外にいらしたのに、うら寂しい雰囲気がないのは、ふくふくの体型で毛艶もよく、食うに困ってる感じが皆無だからでしょうか。

 
PR