忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

ロゼット風猫顔バッジ@猫毛フェルト川崎教室7月12日(土)

 川崎の猫毛フェルト教室、奇数月の第2土曜日は、フェルト刺繍的を行ってます。お好きな絵柄を自由に刺していただき、作品にします。1回完結でないので、大きな作品にも取り組んでいただけます。
 自作のフリーな作品のアドバイスも致しますし、こちらからもモチーフをお持ちします。
 で、7月はこんなものを用意してみました。


 猫顔を真ん中に、リボンで飾ってロゼットと呼ばれるバッジ風にしました。
 教室2回で完結する作品です。ぜひご参加ください。

◆川崎猫毛フェルト教室 フェルト刺繍
・2014年7月12日(土) 14:00~16:00
・参加費 : 2000円(道具貸し出し代、材料費込み)+ワンドリンクオーダー
・会場:カフェマイム 川崎市幸区堀川町66-20
(川崎市産業振興会館2階 川崎駅西口から約500m)
・持ち物 : 猫毛(あるだけお持ちください。ない方はご相談ください)
        はさみ
       あればピンセット
       似顔的にしたい場合、お手本にする猫の写真
※お持ちの猫毛が1色のみで柄を作るのを御希望の場合は、こちらでご用意の猫毛をご提供します。ただし、必ずしも御希望の色があるとは限りませんので予めご了承ください。
・お申し込み・お問い合わせ :このページ右覧の「●各プログラムお申し込み」から。
              お問い合わせは「●お問い合わせ・ご連絡」からどうぞ。

 猫毛に加えて手芸用のフェルトなビーズも使って、ちょっと似顔絵的にしてみました。大きさは、刺しゅう部分が縦横4cmくらい、バッジ全体の大きさが直径7~8㎝くらい。
 小さい柄より細かい作業が比較的少なく作りやすいと思いますが、大きめなので時間はちょっとかかります。1回目は顔をフェルト刺繍し、2回目でちくちく縫ってバッジに仕立てるという、2回参加で完成する作品です(作り方はお教えするので、教室の作業の残りをご家庭で行なって完成させていただくこともできます)。
 また、完全にフリーな作品作りのアドバイスも行っていますので、お気軽に見学、ご相談ください。

PR