忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛祭りで「猫酒場」オープン

 こっそり準備してた企画『猫酒場』を高槻での猫毛祭りで実施します。といっても、当方が会場にいる土・日曜日に、ぽぉさんのいつものお飲み物に猫っぽい酒を加えて頂くだけですが。そのラインナップですが「猫的」を条件にセレクトしたこちら!

水曜日のネコ
よなよなエールでおなじみ、ご存知ヤッホーブルーイングさんのクラフトビール!大麦と小麦の両方のモルトを用いて仕込んだ、ベルジャン・ホワイトエールをベースに、コリアンダーシードやオレンジピールで風味を加えたフルーティな味わい!ホップの苦みがほとんどなく、甘酸っぱくてさわやかなんですよね。
ビールはニガテという方にも、ゆったり楽しんでいただける、“味わうビール”です。
・1缶350円

「ガタオ」
ポルトガルのワイン生産者「ボルゲス」の当方も大好きな猫ワイン。緑がかったほどの白の「ヴィーニョ・ヴェルデ」が一番ポピュラーですが、今回はロゼスパークリングもご用意してます! 数量限定なので飲みたいという方はお早目に!
・赤、白、ロゼ、は1杯300円。
・スパークリングはボトル売りで1本2000円の予定ですが、グラス売りできるかもしれないのでその場のご相談で。

デュボネ
 今回の真打、一番ご紹介したかったのがこちら。1800年代に作られたアペリティフ・ワインの逸品「デュボネ」です。
 だってほら~、今実家にいる黒猫「ち」とこんなにそっくりなんですよ!ラベルの猫。これは以前のラベルで、今のは違うデザインなのが残念ですが、今のボトルにも猫はいます。
 で、ラベルのみでなく中身のほうももちろん素晴らしく、ワインに様々な素材を絶妙にプラスして、独特のロマンティックな色と味が作られております。
 クラッシュアイスに注ぎ、ソーダなどで割るのがおすすめの飲み方です。
・1杯400円

そしてこれは猫酒場のときだけでなく、いつもあるのですが。

「ぽぉの酵素ジュース」
 季節の果物で仕込んだ酵素ドリンク。自然な甘さが実にいい感じです。ぜひお試しを!果物の種類もいくつもあるので、お尋ねください。
・1杯300円

◆◆◆ 猫毛祭りin 高槻・富田「旅する猫毛」 ◆◆◆
・会場:カフェぽぉ tel.072-668-5415
 大阪府高槻市東五百住町3-6-24
(JR摂津富田駅・阪急富田駅より徒歩約10分)駐車場あり
・会期:2015年2月14日(土)~3月1日(日)
 会期中 金曜休 2月28日休
 土・日11:00~19:00/月~木11:30~14:30・18:00~21:00
 初日12:00~・2月22日は16:30~19:00・最終日3月1日16:00~18:00

★ご入店に際しては、ワンドリンク以上のオーダーをお願いいたします。

PR