忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

第4回チーム猫毛作品展WEB展示その7 君と@HOME

 チーム猫毛作品展のWEB上展示、お次は出展者様自作の作品です。3匹の猫毛提供猫たちが、濃淡グレイのカップルになりました。

「君と@HOME」 ごましお

35ea87b4.jpg

●猫毛提供猫   
・猫種 ・出生年月日(推定含む) ・出身地   
はる(右)・和猫MIXオス・推定2004年3月 東京都生まれ
りお(中)・和猫MIXオス・推定2003年12月 千葉県生まれ
なち(左)・和猫MIXオス・推定2008年8月 千葉県生まれ

●飼い主 ごましお
 
●参加猫についてのメッセージ

大きな恐怖が東日本を襲ったあの3月11日から半年。もし我が家があの時以上の災難に遭ったら3匹を守りきれるだろうか…無邪気にくつろぐ猫たちを撫でながら自問してしまいます。あぁ!No Cats, No Life. 何も心配しないで。天寿をまっとうするその日まで私のそばにいて、一緒に日向ぼっこをしよう。

●作品メッセージ
猫と暮らしているとお泊まり旅行ができなくて不便でしょうって?いいえ我が家に猫と一緒にいる事が最高の幸せなのです。お金を使ってお出掛けしなくとも、我が家で一緒に居てくれるだけで幸せ♪体調がすぐれないときも、同じベッドで眠れば元気になれます。無敵のヒーリング効果!寒い冬の夜には足元と腰の横っちょで湯たんぽになってくれます。さあカーテンを開けて窓際で一緒に日向ぼっこしましょう。なんて素敵な猫@HOME!出不精なんかじゃないのですよ~

 猫毛と一緒に額にちりばめられた、ボタンにレースにリボン。手作りも、猫のブラッシングも、家での平和な毎日の暮らしあってこそとしみじみ感じる、あったかな作品です。

PR