忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

愛猫の毛を集め、文字にして下さい!猫毛書展「2015今年の猫毛字」作品募集

 猫毛書。それはブラッシングして集めた愛猫の毛を材料に、書道のように(って言うと書道界から顰蹙買うかもしれないのですが)文字を描いた作品。
 こういうのです。字の部分が、猫をブラッシングして集めた毛でできてます。
 
 この、猫毛書の作品を広く一般の皆様から募集し、12月にその作品展を行ないます。題して、猫毛書展「今年の猫毛字(ねこけじ)2015」。「新語・流行語大賞」とか「今年の漢字」とか、年末の文字方面イベントにのっかりました!
 大賞ほか各賞を選定し、大賞は、受賞者様の愛猫の毛で、不肖、わたくし蔦谷Kが猫毛人形を製作いたします。

 猫毛を文字の形に色紙に貼ってあれば、他はほぼ自由。お好きな作り方でどうぞ! 猫毛書WSにご出席なさり、そちらでお作りの作品でもOKです。
(WSは9月5日川崎9月26日福岡10月3日世田谷開催)
 皆様どしどしふわふわご応募ください。

◆◆◆  「今年の猫毛字2015」 作品募集 ◆◆◆

◆募集作品:色紙に、猫の毛を文字の形に貼り付けた作品をお送り下さい。
 ・一字でも、言葉や文章でも
 ・座右の銘、抱負、愛猫の名前など
 ・今年を象徴する「今年の言葉」「今年の文字」など
どんな猫毛字でも結構です。お一人何作品でも応募できます。

◆出展料:1作品2000円(返送時送料含む)
       うち20%NPO法人「ねこ塾」へのチャリティ
 会期最終日、会場へ作品搬出にいらっしゃれる方は、
 1作品につき1000円(作品搬出行手数料・梱包送料)をマイナスいたします。


◆展示期間・会場
2015年12月5日(日)
 ~12月7日(日) 白雲館

滋賀県近江八幡市為心町元9 2階

◆賞
大賞 1点:猫毛フェルター蔦谷Kによる
   猫毛人形製作のオーダー権

その他各賞は今、猫的な各方面にご依頼中。豪華になる予定。随時発表します。

◆参加お申し込み:10月15日(木)
◆作品ご送付締め切り:11月16日(月)着

◆もっと詳しい募集要項はこちらです。

 たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!

PR