忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

1月3日湯島、初詣がてらに猫毛WSを♪猫毛書・鏡もち猫

 新年最初の猫毛WSのご案内です。
 1月3日、お正月にちなんだ2つのWSを、ネコリパ東京で行ないます。

 まずは、書き初めにちなんで猫毛書。

 色紙の上に猫の毛で文字を作っていきます。今年の抱負とか、座右の一言とか、猫名前とか、文字にしちゃってください!
 工作気分でできるので、お裁縫など手芸っぽいことは苦手、という方も気軽に楽しんでいただけます。

 もう一つは『猫毛フェルト12カ月』掲載の1月の作品「鏡もち猫」。  
 丸くなって眠る姿の猫を鏡餅にしちゃいます。

 中に入れて飾れる円筒ケースもお付けします。(敷き紙だけで、三方はありません)
「うちの猫は毛が白っぽくないから、おもちみたいにならないかも」という方もご心配なく。ちっちゃな座布団を御用意しますので、眠る猫として飾れます。

  ネコリパの近所には神田明神や湯島天神、根津神社などがあるので、WSの前後に初詣も楽しめます。ダブルで参加して、間の時間に初詣、というのも可能です。
 年明け一番から猫っぽく♪
 どうぞおいでください。

◆ネコリパ東京お正月WS 2016年1月3日(日)
  
11-13時 猫毛書
  16-18時 鏡もち猫
・会場ネコリパブリック東京 お茶の水店
  〒113-0034 文京区湯島3-1-9 CRANEビル4階 Tel.03-5826-8920 
・受講料:各3500円(道具貸し出し代、材料費込み)
※小学生~中学生は保護者同伴。来場人数分のお申込みをお願いします。
・持ち物:★猫毛書:猫毛(あるだけお持ち下さい)
    文字のお手本:色紙サイズ(横242×縦273mm)で書けるようご用意下さい。
     ※現場で書いて頂いても結構です。
     あれば、ピンセット
     ★鏡もち猫:猫毛(あるだけお持ち下さい)
      ※分量の目安は、もち1個分でふんわりした状態で両てのひらにいっぱいくらい
      あれば、はさみ、ピンセット
※ご希望の方にはネコリパの猫の猫毛をご提供します。

・申込・お問い合わせ:ネコリパブリック東京 03-5826-8920

PR