忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛フェルト月例川崎WS、1月16日(土)はくるみボタン

愛猫をブラッシングして材料を集めて作る「猫毛フェルト」の、1月最初の月例川崎WSは、くるみボタンを作ります。

 土台の布に猫毛をのせてフェルティングニードルという特殊な針でちくちくとさしていくと、刺繍のように猫毛で布に模様を作ることができます。
 この技法を使い、今回はカラフルな手芸用フェルトに模様をつけて、くるみボタンに仕上げます。

 裏にブローチピンをつけてバッジにしたりヘアゴムにつけたり、二つ合わせてひもをつければ、マスコットやチャームのように使えます。それっぽい色で作って間に猫毛を挟むと、マカロンみたいに見えますよ。
 
 小さいので猫毛が少量でもできる作品です。今からブラッシングして集まった量で作れます♪ 猫毛がない方にはご提供もできますので、お気軽にご参加下さい。

◆川崎猫毛フェルト教室 猫毛のくるみボタン
・1月16日(土)14:00~16:00
・会場カフェマイム 川崎市幸区堀川町66-20川崎市産業振興会館2階
(川崎駅西口から約500m)Tel.044-548-4132
・参加費:2000円(道具貸し出し代、材料費込み)+ワンドリンクオーダー
持ち物:猫毛(マスコット1個使用料の目安は、ふんわりした状態で片てのひらにいっぱいくらい。あるだけお持ち下さい)        
     はさみ、あればフェルティングニードル、ピンセット
    (「あれば」の道具は、なければ新たにご購入なさる必要はありません)
     ※猫毛がない方は申込時にお伝えください。
・お申し込み:このページ右覧の「●各プログラムお申し込み」から
 またはメールで bon-neko@mbi.nifty.com へ必要事項明記にて。
PR