忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛フェルト川崎月例教室、2月20日は猫毛指人形

 愛猫をブラッシングして毛を集めて作る猫毛フェルト。その川崎月例教室で、偶数月は猫毛人形を作っています
 
 2月は「これが作りたい!」とおっしゃる方が一番多い、猫毛指人形。意外に少しの猫毛で作れます。どうぞご参加下さい。

◆川崎猫毛フェルト教室 猫毛指人形
・2月20日(土)14:00~16:00
・会場カフェマイム 川崎市幸区堀川町66-20川崎市産業振興会館2階
(川崎駅西口から約500m)Tel.044-548-4132
・参加費:2000円(道具貸し出し代、材料費込み)+ワンドリンクオーダー
・持ち物:猫毛
   
(最少で、ふんわりした状態で両てのひらにいっぱい以上。あるだけお持ち下さい)        
     はさみ
     手ぬぐい(アイロンの当て布に使います)
     タオル(水を使う作業がありますので)
     あればピンセット
    (「あれば」の道具は、なければ新たにご購入なさる必要はありません)
     ※猫毛がない方は御相談ください。
・お申し込み:このページ右覧の「●各プログラムお申し込み」から
 またはメールで bon-neko@mbi.nifty.com へ必要事項明記にて。

テキストも販売中
 遠くて!日が合わなくて!参加できない! そんなときはテキストどうぞ♪ ネットショップ「猫毛フェルトのお店」販売しています


★4月9日 猫毛人形中級教室
 中級の人形(前肢のあるタイプ)は、初級で作った人形を土台に加工して作ります。
 この2月20日の教室で作った人形から、展開して作ることができます。
 中級はこの教室と同時のお申し込みも、初級終了時のお申し込みも可能です。

 川崎では、毎月WSを開催しています。基本的に偶数月が猫毛人形の教室、奇数月はアクセサリーや小物類など人形以外の教室です。
 今回猫毛収集が間に合わなかった方も、ぜひ貯めておいてまたの機会にどうぞご参加下さい。
(猫毛のない方には御提供もしますので、御相談下さい)
PR