忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

11月、京都の猫イベントで、猫豆本展示とワークショップします

  秋の京都で開催されている、猫とウィーンコーヒーのイベント「ミャウゼ」。
 これは「午後のお茶」という意味の「ヤウゼ」と猫の鳴き声「ミャウ」を合わせた造語だそうで、「ウィーンの伝統的手法で淹れたコーヒーとウィーンのお菓子で猫のようにくつろぎませんか」との意味。
 今回のテーマは「本の中の猫」ということで、こちらにお邪魔して猫豆本をご披露することになりました。
 幻の作品『驚異の猫たわけの秘密函』を展示するほか、豆絵本やキットの販売も。


 また、和綴じ豆漢詩集「まめかん」作りのワークショップもします。
 猫好き詩人、陸游の作品を収めた『詩人と猫』と、中が白紙の自由帖のどちらかお選びいただきます。

和綴じ猫豆本ワークショップ

●日時:11月5日(土)15:00~16:00/16:30~17:30 各1回完結
●参加費:1500円(材料費・道具貸出含む)
●会場:桜谷町47 〒606‐8423 京都市左京区鹿ケ谷桜谷町47番地
(哲学の道より一本山際の、通称”隠れ道”に面しています。法然院の南側。石段の上に見える山門が目印)
・お申し込み 「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
 ・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。


ミャウゼでは他にも、さまざま楽しい催しが盛り沢山!
ねこひげスタンドでおなじみSAKUSAKUさんのワークショップや、今年の猫毛祭りin京都で伝説を作ったあの!天国帰りの猫、むぎちゃんライブも!

もう絶対「ちぇきら!」です!ぜひ♪(ミャウゼの情報はFBへ
PR