忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

第4回チーム猫毛作品展WEB展示その24 Nous aimons les saisons

 さて、猫毛作品のWEB上展示もそろそろ大詰めです。
 今回は、当方の身近な猫たち、黒猫「ち」と、姉の猫ゆきちゃんの毛で人形を作り、それを託して作品にしていただいたものです。
 作者はフェーヴの研究・蒐集家で『フェーヴ お菓子の中の小さな幸福』の著者でいらっしゃる 磯谷佳江さん。
 所蔵なさっているフェーヴをふんだんに使って、お得意のカルトナージュの技法で、小さきものを愛する思いがあふれた可憐な作品を作ってくださいました。

「Nous aimons les saisons(私たちは季節を愛する)」  磯谷佳江 作

e2f88aad.jpg

●猫毛提供猫  黒猫「ち」 ・  姉の猫 ゆきちゃん
・猫種   : 2匹ともMIX
・出生年月日: 推定1999年生まれ ・ 推定1997年生まれ
・出身地  : たぶん東京都 ・  たぶん千葉県

●飼い主  蔦谷Kとその姉

●参加猫についてのメッセージ
蔦谷を猫毛フェルターにした2匹。今回はフェーヴとのコラボを手伝ってくれました。

●作品メッセージ
白地に赤のハートは日本の国旗をイメージしています。その前で寄り添うのは、二匹の猫毛猫。周囲に1月から12月までの季節行事のフェーヴをあしらい、猫とともに季節の移り変わりと季節行事を愛し慈しむ暮らしへのささやかな願いを込めました。

しています。その前で寄り添うのは、二匹の猫毛猫。周囲に1月から12月までの季節行事のフェーヴをあしらい、猫とともに季節の移り変わりと季節行事を愛し慈しむ暮らしへのささやかな願いを込めました。

PR