忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

第4回チーム猫毛作品展WEB展示その26  京都の毛フェル座

 今回の猫毛作品展WEB展示、トリを飾るのがこちら『京都の毛フェル座』。
 今回も猫毛祭りスタートの会場となってくださった、京都の紅茶店「キトゥンカンパニー」の店主様ご家族(人も猫も)の合作です。

「京都の毛フェル座」    KITTEN COMPANY 作

RIMG0081.jpg

●猫毛提供猫
・猫種  ・出生年月日(推定含む)・出身地   
サスケ   1999年4月4日(推定)  大阪市大正区
チョコ丸  2002年8月7日   大阪市西区
ピント   2010年4月8日   兵庫県尼崎市
スージャ  2010年4月8日   兵庫県尼崎市

●飼い主  KITTEN COMPANY(キトゥンカンパニー)

●参加猫についてのメッセージ
京都の紅茶屋キトゥンカンパニーです。
昨年やってきたスージャことすぅちゃんの猫毛がこの夏採取でき
あこがれの白い猫毛を使って作品を作りました。
どのコもブラッシングはOKですが気分が乗らないとすぐ逃げます。
4にゃんとも見た目も性格もバラバラ。
とっても仲良しとは言えないけど
人間も猫もそれぞれ楽しく今日もにぎやかなキトゥン家です。

●作品メッセージ
「世界の毛フェル座」に憧れて立ちあげました「京都の毛フェル座」
うちの猫は気が小さいので、瞳孔開いてお目々まっ黒にしました。
Cocoa(7)に見どころを聞くと、
「スージャの後ろの柄がうまくできたから見てほしい!」
とのことです。見えなくてすみません…。
ライトダウンした夕闇の京都タワー、明るすぎない夜でいいです。

 名前を出していただき、「世界の毛フェル座」、照れまする…。
 でも、照れてばかりいられなくて、今度の土曜日1月21日は、「猫毛祭りin川崎」で、指人形劇公演を行います。ぜひおいで下さいね!

 そして、キトゥンカンパニーさんのほうでは、2月は毎年恒例のイヴェント、「おうちにゃんこ展」が行われます。只今作品募集中! 皆様ぜひご参加を(ただし作品を直接持ち込めるかた)。

PR