忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

第4回チーム猫毛作品展

model.jpg 会期中に行ういろいろなイベントをお知らせしていますが、猫毛祭りの目玉はやっぱり猫毛フェルトの作品展。
 猫毛フェルトの愛好家グループ「チーム猫毛」の会員の皆様と、猫毛フェルター蔦谷Kによる猫毛作品を展示するこの作品展も、今年で4回目となりました。
 今回の作品テーマは「ネコでエコ」。
 その存在、暮らし方自体が「エコ」である猫を、人間は見習わねばいけませんやね、という思いを、ふわふわ猫毛に託して作品にしています。

 今回は、猫毛提供猫たちのかわいい写真と、作品に添えた作者からのメッセージをファイリングしてご用意します。作品を見てから、お茶を飲みながらテーブルでゆっくりお読みいただくと、また深く楽しんで頂けると思います。

●展示期間:11月5日(土)~11月20日(日)  11:00~19:00(L.O)
●会場は紅茶店です。御入店の際はドリンクのオーダーをお願いいたします。

 会期中を通じて展示していますが、毛フェル座公演中(以下日時)は作品展をご覧になることができません。予めご了承ください。
 11月12日(土)15:00~15:45・17:00~17:45(上演時間によって前後することがあります)
 てか、この日にご来店予定の方は、毛フェル座公演と作品展、両方ご覧になっていただくのがよろしいかと♪

 冒頭の写真は、鋭意製作中の当方の作品。このように、モデルさんを観察しつつ形作っております。会場ではどのような作品となっているか、どうぞお楽しみに。

★作品は、会期中このブログにも掲載します。

★作品展は京都会期後、以下スケジュールで巡回展示します。
2011年12月4日(日)~18日(日)きゃっとばけーしょん(香川県高松市)
2012年1月14日(土)~21日(土)カフェマイム(神奈川県川崎市)

 
PR