忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

飯田橋での定期教室、9月16日(土)は猫毛ポートレート!

猫と暮らす方ならぜひお作りいただきたい、愛猫自身の分身のブラッシング毛で作る似顔絵の教室、飯田橋で行ないます。
  こーんな感じに作ります。型を使うので、「絵はニガテ」という方も大丈夫!

 裏にピンをつけてバッジに仕立てますが、額やミニイーゼルなどで飾って楽しむこともできます。

 猫毛も少な目で作れます。愛猫の模様を再現したい場合、ブラッシング毛をなんとなく色分けして保管しておくと使いやすいです。これから色分けしてためて、ぜひおいでください♪(猫がいやがるところは無理にブラッシングしないでくださいませね)

◆猫毛フェルトワークショップ 飯田橋定期教室 9月「猫毛ポートレート 」◆

・2016年9月16日(土)
13:00~15:00
・受講料:3500円(材料費込み)
★当日会場にて、別途ワンドリンクオーダーお願いいたします。
・会場:CafePoPoKi(カフェ ポーポキ)〒112-0004 東京都文京区後楽2-16-7
 (JR・飯田橋駅東口、東京メトロ・飯田橋駅B1出口)       
・お申し込み「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
 ・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。

★この教室での作品は、10月の「猫毛祭りin飯田橋」にご出展いただけます。
 会期は2017年10月6~29日、詳細は追って告知いたしますので、ぜひこの機会に、愛猫さんのかわいらしさを、多くの方にご披露なさいませんか?

★日時、内容が変更となる場合があります。ブログなどで最新情報をご確認下さい。

◆飯田橋定期教室の年間スケジュールはこちらをご覧下さい。
→ 猫毛フェルトの飯田橋定期教室 2017年のスケジュールです
PR