忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

【緊急追加開催】10月26日飯田橋で招き猫毛ブローチの教室

 飯田橋定期教室で9月にご好評だった招き猫毛ブローチ、ご要望にお応えして猫毛祭りin飯田橋の会期中に、また教室を実施します。
  
 9月に逃した方、ご興味のある方、ぜひこの機会に♪

招き猫毛ブローチ 難易度★★★★4つ 上級者向き

10月26日(金)14:00~17:00
受講料 4000円(道具貸し出し・材料費込み)+ 別途ワンドリンクオーダー
★空席があれば当日受付もいたします。(当日料金は受講料+500円)

・会場:CafePoPoKi
(カフェ ポーポキ)〒112-0004 東京都文京区後楽2-16-7
 (JR・飯田橋駅東口、東京メトロ・飯田橋駅B1出口)       
・お申し込み「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
 ・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。


★使用猫毛分量 最少で、片手にふんわり1杯ほど
★猫毛をお持ちでない方もご受講可能。
猫保護チャリティ(教室1回分500円)にご協力いただきますと、猫毛をご提供いたします。


さて作品の詳しいご説明です。
厚手のフェルトに招き猫を猫毛でフェルティング。
目や耳は手芸用のフェルトをつけて、鼻と口は赤い糸で刺繍します。


前肢を付けて小判を抱えたポーズに。
で、この小判、一番大きいのはロケットになっています!
猫毛提供猫さんの写真が入れられますよ♪
内側の両面とも写真を入れられるので、ご自分の写真とカップルで♪
(小さいほうの小判パーツはロケットタイプではありません)

 

厚手フェルトを2枚合わせで仕立てるので、しっかりした仕上がりです。

…という説明を読んで、「えー、カワイイけど、作業メンドくさそう…」と思われた方も大丈夫!自力でできないときは、猫毛フェルターに完成をオーダーする「ハーフオーダー」(別料金ですが)もご利用いただけます。
「当日はちょっとしか参加できないけど、じっくり自分の手で仕上げたい」という方も、作り方は現場で全部はご説明しますので(説明書つき)、完成までの残りの部分をご自宅で作業していただけます。


愛猫をブラッシングして猫毛を集め、ぜひいらしてくださいにゃ♪

その他にも教室を行なっています。「猫毛の教室」のページからご覧ください。
また、実施日は下記イベントの会期中です。作品も是非ご覧ください。


 猫毛祭りin飯田橋 2018 ★
・会期:9月28日(金)~10月28日(日)※会期中 月曜日休み
・会場:CafePoPoKi(カフェ ポーポキ) 東京都文京区後楽2-16-7

※ご入店に際してワンドリンク以上のオーダーをお願いいたします。
PR