教室作品「ちっちゃな猫顔つき小物入れ」のバリエーション
基本の教材はカラフルな無地のフェルト♪ 受講者様それぞれのご希望の色でご用意しましたよ!
教室のときには、教材以外に「こういうのもできますよ」というサンプルをお見せするのですが、今回はこんな感じ。
内と外を入れ替えて、コットンの布を外貼りに。また雰囲気が違います♪
さらに、大きくするとこう。
ちょうどベビーパウダーの容器くらい。猫顔ちゃんたちを複数のせて飾れます。
また、のせる猫顔を大きくしても。
この、上に載ってる猫顔ちゃんはバッジになっています。
大きくなってるので、目に加えてアイラインや口など、さらに表情をつけて作ってます。
※このバッジは、東京での定期教室で5月に作りますので、そちらもぜひおいで下さい。
キットも通販しています。
顔だけじゃなく、猫毛ちゃんの全身をつけるとこんな感じ。
この猫毛ちゃんは不定形な猫毛玉から作りました。
(形にするプロセスをツイッターでご披露しています)
基本の作品から、こういう展開もできます。
教室の場ではアレンジのアイデアもふんだんにご紹介しています。
作品を作る以外にも、猫毛フェルトについて、手でものを作るということについて、(受け入れる心構えがあれば)沢山のことを学べる場ですので、ぜひ遊びに来てくださいませ。
間際ですが4月1日の教室はまだ受け付けています。ご興味あるかたは
◆猫毛フェルトワークショップ 京都定期教室 4月「ちっちゃな猫顔付き小物入れ」◆のページをご覧ください。
(教材の色のご指定は終了しました。その場にある色から当日お選びいただきます)
4月以降も猫毛フェルトの様々な作品を作ります。
◆【2018年京都定期教室】年間スケジュールはこちら♪
皆様のおいでをお待ちしています♪
PR