忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

第4回チーム猫毛作品展WEB展示その17 H・IMAGINE

 前回に続き、「猫毛書」のシリーズです。こちらは黒っぽい毛を使ったので、画像だと普通の書に見える、とのお声も。でも、「人」の文字の右下の「はね」が紙から出ているので、書いた文字ではない証拠。次回作では、猫毛書のこの特徴をもっと押し出そうと思っております。

 毛提供猫さんのメッセージがまたまた夏の話で、この時期読むとちょっとひやーっとする感じですが、どうぞお許しを!

H・IMAGINE     【蔦谷 作】

17RIMG0032.jpg

●猫毛提供猫 雷
・猫種   メインクーン×ラグドールMIX
・出生年月日(推定含む) 推定2009年2月
・出身地   兵庫県

●飼い主 まゆみ

●毛提供猫メッセージ
雷は毛が長いので暑がりです。
家にいるときは空気清浄機にくっついています。
さわやかな風が出てくる瞬間が魅力なのです。
美容院(蔦谷注:飼い主さんは美容院をしていらっしゃいます)の看板猫をしているときも、冷房の風が当たるところに陣取ります。

●作品メッセージ
夏も冬ものんびりしてるのが一番。と、猫はその行動で、ウカツな人間たちに教えてくれてます。忙しくばかりしてるとロクなことにならない。「心を亡くす」って書くでしょう。
あくびして伸びをする猫の姿が喝破していること、それは「最も猫に近く、最も偉大な人間、それは暇人」という真理。
暇人なればこそ、効率だの経済だのを振り回す人たちが推進したい○○(おスキな文字を入れてお読み下さい)なんぞよりずーっと偉大な、猫毛フェルトというハツメイもできるというものです。
ジョン・レノンも歌いました。「Imagine all the people  Living life in nekoke」。
いや歌ってないか。

PR