忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

予約済み教室の日程振替について

猫毛フェルトの教室は、猫毛フェルター蔦谷K本人が、直接お教えする教室です。
限られた少人数の講座のため、いったんご予約をお受けすると、他の方をお断りしている場合もあり、お一人様のキャンセルも大きな影響となります。
そのため、お客様都合でのキャンセル・振替には、基本的にご対応していません。
皆様、万障繰り合わせてご受講いただいていますので、ご了解の上、お申込ください。
ただし、止むを得ない事情の場合に限り、振替可能な教室がありましたら、以下の要領でご対応します。

●日程振替の要領●
1)教室開始時刻前までに、欠席(振替希望)のご連絡をください。
・お申込時にご連絡いただいたメールまたはメールフォームからご連絡ください。
★記録が残らないためお電話等でのご連絡は不可とさせていただきます。
・教室開始後、また事後のご連絡の場合、振替のご対応はできかねます。

2)振替先は、以下のどちらかお選びください
A)その年内に開催される同作品の教室
空席がある場合のみ振替可能です。
・振替手数料(1教室1000円)
・受講料差額がある場合はそちらもお支払いください。
B)その年内のプライベートレッスン
ご希望の日程で、ご入金済み受講料との差額にて承ります。
・プライベートレッスンでの受講料目安は作品ごとに違います。振替ご希望の場合、お知らせいたします。

3)振替希望教室決定後、手数料・差額を事前にご入金ください。

4)いずれの場合も、年をまたぐ日程での振替、調整はお受けできません。


猫毛の教室のお申込みについては、「教室お申込のご案内」をご覧ください。
ご不明な点がありましたら、お気軽に「猫毛へのメール」 からお問い合わせ下さい。

PR

教室お申込のご案内 ●予約●キャンセル●当日受付

猫毛フェルトの教室は、予約にてお受付し、満席になり次第受付を〆切ます。
また、満席に達しない場合でも、前日で受付を〆切ます。
空席や材料等の予備がある教室は、当日受付をする場合もございます。
(当日料金は各教室とも、500円増しとなります)

それぞれの受講までの流れについては、以下をご覧ください。


●通常申込(予約)●

1)申込

猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com 
・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にてご連絡ください。


2)受付&ご入金案内

おおむねお申込翌日までに「受付&ご入金案内」のメールをお送りします。
そのメールに記載の口座に、受講料のご入金をお願いいたします。

★ご入金期日は以下の通りです。
・開催10日前までにお申込の場合:受付から1週間以内
・9~5日前までにお申込の場合:受付日含め3日以内
・4日前~前日までにお申込の場合:教室前までにご入金の上、当日はお振込票などをご提示ください。(その画像でもOKです)
★お振込票などの提示がない場合は、当日料金(受講料500円増し)を現金にてお支払いいただきますのでご注意ください。


3)受付確定&ご入金確認
受講料のご入金を確認しましたら、一両日以内に「受付確定&ご入金確認」のメールをお送りします。そのメールをもって、受け付け完了となります。


●キャンセル規定●

お申込後、期日までにご入金のない場合、キャンセルとなりますのでご注意ください。
★入金後は、教室中止の場合を除き、ご返金できかねます。
 お客様都合でのキャンセルはご返金致しませんので、予めご了承の上ご入金ください。

やむを得ない場合に限り、日程の振替にご対応します。詳しくは「予約済み教室の日程振替について」をご覧ください。

●当日受付●

(あくまで緊急的で例外的なご対応です。基本的には前日までのご予約にてご受講ください)

1)申込

空席の有無を下記までお尋ねください。(メール等不可)
080-3004-9386 〈猫毛の教室空席確認専用〉

・上記番号は、教室当日の朝9時~教室開始時刻30分前のみ通話受付いたします。
 他の日時は不通です。
・時間帯によって電話に出られないことがありますが、着信履歴、留守番メッセージなどにご返信はしませんのでご注意ください。


2)受付

空席がある場合、参加者氏名・人数・連絡先を伺い、受付します。
必要な持ち物(猫毛など)をお伝えしますので、ご持参のうえ、会場においでください。


3)支払

会場にて現金でお支払いください。当日料金は各教室とも、500円増しとなります。
(クレジットカードには対応しておりません)

★ご注意
・必ずご連絡の上おいでください。
ご連絡なしで当日会場にいらしても、お席の空きや材料の予備がなく、教室をご受講頂けない場合がございます。

・材料のお持ち込みはご遠慮ください。
教室ではこちらからご提供する材料でお作り頂きます。
材料の予備がない場合も、持ち込み材料でのご受講はできません。教室作品の水準を保つため、ご理解お願いします

確実な受講をご希望の場合は、前もってご予約くださいますよう、お願いいたします。


教室運営も猫毛フェルター蔦谷K本人のみにて行っており、当日の事務作業等を極力少なくするための方式です。ご理解・ご協力をお願いいたします。

ご不明な点がありましたら、お気軽に「猫毛へのメール」 からお問い合わせ下さい。