忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

第4回チーム猫毛展WEB展示その2 「アンティークに囲まれて」

 チーム猫毛作品展のWEB上展示の2作目はこちらです。

「アンティークに囲まれて」 清水 まさき 作

shimizu.jpg

●猫毛提供猫 : アンジェ  
・猫種     : 雑種
・出生年月日 : 2002年6月頃
・出身地    : 千葉県

●参加猫についてのメッセージ
毛の提供の猫、アンジェは見た目は黒っぽいのに、毛の中はなぜか白いのです。
ブラッシングしてとれた毛でつくった作品の猫は白っぽくなりました。
作品をだすのは初めてで、いまいちどうしたらいいのかわからず作りましたが、
アンティークこよなく愛す私が、エコにこじつけて作ってみました。
古いものでも大事につかいましょう!

●作品メッセージ

長い時間を存在してきたアンティーク素材たち。
現在でもそれらを捨てることなく受け継ぐこと、活かして何かに再生させることはエコにつながると思います。


 当方も全く同感! 古いものを大切に使うことは、新しいものをどんどん消費していくよりずっと豊かなことだと思います。
 猫毛が、リリカルなアンティーク素材と一緒になってロマンティックな世界を作っていますね。

PR