忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

「猫毛祭りin東京・神保町」最終日は「りつ・つくる」の日!

 ヒナタ屋さんで2か月に1回開かれる「りつ・つくる」。
 それは、舞台監督であり音楽評論家であり、さらには劇団黒テントの「終身賄い人」でもある田川律さんがいらして、ヒナタ屋のキッチンで腕をふるう日。
  画像はヒナタ屋さん定番のチキンカレーでこれも素敵に辛くておいしいんですが、「りつ・つくる」の日はこれじゃなく、普段ヒナタ屋にはないメニューが食べられるという趣向です!
 これまでに振舞われた料理は「肉団子スープとチャーシューごはん」「アホスープ(アボカドとニンニクとチキンのスープ)&タコポテサラダ」「洋風おでんと茶飯のおにぎり」などなど!
 当方も気になりつつ、未だその日に伺ったことがありませんでしたが、今回なんと!猫毛祭りの最終日がこの「りつ・つくる」の日!
 当方自身とても楽しみにしております!

・「りつ・つくる 6月28日(土)17:30くらいから メニューは何でしょう?楽しみ~♪

 そしてその日は猫毛祭りin東京の最終日・神保町の最終日でもあります。
 東京では当分展示しないと思うので、ぜひおいで下さいませ♪

◆◆◆ 猫毛祭りin 東京・神保町 ~旅する猫毛~ ◆◆◆

2014年6月4日(水)~28日(土)11:30~22:00(日・月休み)
千代田区神田小川町 3-10振天堂ビル4F カフェ・ヒナタ屋 Tel.03-5848-7520

PR