忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

第4回チーム猫毛展WEB展示その4 ねこで暖!

 チーム猫毛作品展のWEB上展示、掲出が遅くなっていて申し訳ありません!

 4作目にご紹介するのはこちら。招待作家の作品です。
 去年もご協力いただいた、イラストレーターのO高様去年に引き続き、一目でこの方のものとわかる作家性の高い作品♪ 当方も「あったかそ~!実物大だったらどんな感じかな?」と、楽しく拝見しました。

「ねこで暖!」 O高 作

ootakasense.jpg

●猫毛提供猫

・猫種・出生年月日・出身地  
みそち(さび猫) 年齢不詳 東京下町
うみ(ブチ猫)  1997年5月3日生まれ 京都府八幡市

●飼い主 O高

●参加猫についてのメッセージ
東京と京都、どちらでも飼い主を待っていてくれる(た)愛おしい猫たち。

ootakamisochi.jpg


●作品メッセージ
今年の夏、さび猫のみそちが事故で亡くなりました。実家のブチはいまも元気です。結局二匹は、会うことはなかったけれど、猫毛フェルトになってこうしてコラボしています。
猫は私にとって、心を暖めてくれるかけがえのない存在。みそちがいなくなって尚、猫毛作品となって、彼女の暖かみは、私を暖めてくれる。猫に寄り添っていると、世界は穏やかです。


 亡き猫の毛に、思い出に温められる。猫毛フェルトがそのお役に立つことは、とてもうれしいことです。

 O高さんの作品は、もうひとつ「おまけ」があります。
 そちらもまたご紹介しますので、お楽しみに!

 
PR