忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

「貝猫ワークショップ」@猫毛祭りin沖縄

 皆様、どんなGWでしたか? こちらはGWが終わったら、猫毛祭りがぐっと近づいて来た感じです♪
 で、沖縄での初猫毛祭りということで、猫毛フェルトワークショップも沖縄初。作るのはこちら「沖縄の貝猫」。ストラップつきです。
081.jpg 沖縄の海辺で拾った貝殻を猫顔に見立て、猫毛の玉と手芸用フェルトの耳をつける、簡単な作品です。初めての方でも作りやすいので、愛猫をブラッシングした毛をお持ちになって、ぜひおいでください。

◆ 猫毛フェルトワークショップ ~沖縄の貝猫~ ◆
・5月19日(土)14:00~17:00 / 5月20日(日)13:00~15:00(予定)

★製作所要時間は1時間弱。実施時間内のお好きな時間帯におこしください。
・参加費:800円(道具貸し出し・1個分材料費込み)+1ドリンク以上のオーダー
★ 当日Bookishで蔦谷著の書籍お買い上げの方は300円でご参加いただけます。
・持ち物:愛猫の毛(ない方はご相談を)
・申込:Book Cafe Bookishへ。メールまたはTel.098-879-7282
★ご予約にあきがある場合、当日参加も可能です(材料がなくなったら受付終了)

075.jpg ストラップをつけないで作って、貝殻やサンゴと一緒に標本のように並べても楽しいです。
 ストラップの形にしたものは横幅3㎝強ですが、標本箱に入れたのはもっと小さい貝殻で作っています。
 いろいろな貝殻をご用意しますので、お好みでお選びください。

 そんなわけで、当方のワークショップ準備はまずこの貝殻を拾いにいくこと。その仕事も楽しみにしています♪

 
PR