忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

実は庭園エリア。「猫毛祭りin東京」会場atelier Jam or Painsさんのご近所情報

 7月5日から始まる「猫毛祭りin東京」~With《マーマレードと月と、猫。》の会場、atelier  Jam or Pains.さんの最寄り駅は巣鴨。巣鴨と大塚の間くらいです。
 で、「巣鴨というとあのとげぬき地蔵の?」か「巣鴨というとあのファイト餃子の!」か、イメージは人によって様々だと思いますが。

 それよりほんのちょっとだけエリアを広げると、このあたり結構な「庭園」地域なのです。
 巣鴨駅から歩いて5分もかからない隣の駒込駅のすぐ近くには六義園
 本郷通りを北へ上れば旧古河庭園
 巣鴨駅から白山通り沿いに行って、ちょっと入れば小石川植物園
 春だったら、巣鴨駅のすぐ南の染井霊園もお花見スポットだったりしますしね。

 あと、そうそう、忘れちゃいけないところ、通称「え大」こと女子栄養大学の売店「プランタン」。知る人ぞ知る名店で、クッキーや焼き菓子、お土産にする方、多いっす。学外の一般客ももちろん買えますので、ぜひ♪
 そんなわけで猫毛祭りにいらっしゃる折には、散策やお土産もお楽しみに。

◆「猫毛祭りin東京」~With《マーマレードと月と、猫。》@Jam or Pains.
7月5日(金)~7月17日(水)13:00~19:00(最終日17:00まで)
会場:atelier  Jam or Pains.
東京都豊島区南大塚1-32-19-5F Tel. 03-5981-8714


より大きな地図で 猫毛祭りin東京会場 を表示

PR