忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛以外で参加しています。キトゥンカンパニーの第9回「おうちにゃんこ展」

 第3回以来、毎回、猫毛祭りのオープニング会場として、ひとかたならぬお世話になっているキトゥンカンパニーさん。2月は、恒例の「おうちにゃんこ展」が開催されます。

 今回は第9回ということで、猫肢の先にある例のヤツ、そう、肉キュウもモチーフ。
 ということで、今回当方も、肉球に関係ある作品を出品させていただきました。

 その作品を作ったのは猫毛フェルトを始める以前。豆本を熱心に作っている頃でした。
 以前、豆本の作品展でご披露してはいるのですが、ご覧になった方の数は随分少ないと思うので、また皆様に見ていただこうと、出展させていただく次第です。
 猫毛とはまた違った“硬い”テイストを感じていただけると思います。

 実は自分でも、かなり気に入ってます。持てるいろいろなワザを駆使し、わかる人にはわかる、という要素も盛り込んだ、凝った作品だと思います。
 ただ当方には、自己評価の高い思い入れのある作品より、テキトーにやっつけたもんのほうが評判がいいという皮肉なジンクスがありますので(…くぅっ)、皆様の評価はわかりません。会期が始まってから、WEB上でも公開するかもしれません。お楽しみに!
(ちなみに、上の画像は、今回の作品と一部関係があります)

第9回おうちにゃんこ展 おうちにゃんこで世界はひとつ●
2/2(日)~2/22(土) 会期中毎週木曜日休 11:00~19:00(L.O)
会場:キトゥンカンパニー (五条烏丸西入る・地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)
〒600-8170 京都市下京区上諏訪町294-1 TEL:075-344-1591

 おうちにゃんこ展ではのスペシャルスイーツ「黒猫マフィン」も登場!食べちゃいたいくらいカワイイ!(画像はブログ「はなうた手帖」からお借りしました)

PR