忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛的クリスマスin 西武渋谷 12月1日から25日まで

 先日予告しました、西武A館7階手芸フロア「サンイデー渋谷」での展示、「作家のザッカ Gケースマルシェ」の搬入・陳列が完了しました。(無事に… ほっ)
 
 今回、12月1日からという時期に合わせて、猫毛的ちっちゃなクリスマスの世界をケース内に作ってみました。

 中央に、ヒムロスギ、ヒバ、野ばらの実で作ったリース。そこに『猫毛フェルト12カ月』掲載のサンタのブーツ猫たち。リースの周りをめぐって、ちっちゃなクリスマス列車が走ります。
 

 乗客は、クリスマスオーナメントでお馴染みの、雪だるま、羊やもみの木、サンタさんなどのメンバーたち。そして、小猫毛たちも乗りこんでます。(この作品は非売品です)

 猫顔マスコットは、クリスマスプリントの布でおめかしして、オーナメントの上に飾ったり、円形のケースつきのものもご用意してます。

 そして、猫毛人形のおうちの屋根は、クリスマスカラーのセロハンでデコレーションして、クリスマスを祝うミニミニオーナメントもつけました。

 雑貨とともに『猫毛フェルトの本』『もっと猫毛フェルトの本』
『猫毛フェルト12カ月』も売ってます。

 当方はいませんが、ぜひ猫毛たちに会いにいらしてください。

「作家のザッカGケースマルシェ」
■西武渋谷A館7階サンイデー渋谷
■2015年12月1日(火)~2016年1月31日(日)
 営業時間[月〜土]午前10時〜午後9時 [日・祝休日]午前10時〜午後8時

12月1日~25日はクリスマスディスプレイですが、26日からは展示替え予定です。

PR