忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

夏休み!自由課題+カレー♪の猫毛人形教室〈8月27日川崎〉

 やってきました夏休み!今年も夏休みの宿題用の猫毛人形教室(しかもカレー付き!)を行ないます!

 もちろん、夏休みの宿題を提出する必要のない、大人の方も大歓迎!世代を超えて猫好き同士、猫毛人形作りを楽しみましょう♪

 作るのは、おなじみ指人形タイプの猫毛人形!初心者でも猫らしくカワイク作れると定評を頂いております!

 この教室の特徴は、提出用のワークシートがついていること!書きこんで猫毛人形と一緒に提出できます。
(クリックすると別ウィンドウで大きくして見られます)
  
 さらに!教室が終わった後のお楽しみは、会場カフェマイムのおいしいカレー!
 長野県大町市の古民家カレー店「青空屋台」のオリジナルマサラを使い、水をほとんど使わず野菜の水分で煮込んだ、クリアでありながら奥深い味わいが人気です。

 早速今から愛猫をブラッシングして、今年の夏休みは猫毛人形にチャレンジだ!


 
(写真のカレーは蔦谷Kが自分で猫化したものです。ライスは普通に盛ってあります

【月例川崎猫毛フェルト教室】
    夏休みの宿題用!猫毛人形教室
(指人形タイプ)
・8月27日(土) 11:30~13:00  

・会場:カフェマイム 川崎市幸区堀川町66-20川崎市産業振興会館2階
(川崎駅西口から約500m)
・参加費:3000円+税(道具貸し出し・材料費込み・カレーランチ&ドリンク付き)
小学校中学年以上対象、子供さんのご参加は保護者の方同伴でお願いします)
   ※保護者の方は見学のみで作らない場合は参加費不要ですが、
    ランチオーダー(1000円+税)をお願いします。

持ち物:猫毛(必要最少量:両てのひらにふんわりいっぱいくらい以上、
       予めブラッシングして集め、当日はあるだけお持ちください)
       手ぬぐい(タオルでも可)、はさみ、あればピンセット
・お申し込み:このページ右覧の「●各プログラムお申し込み」から
 またはメールで bon-neko@mbi.nifty.com へ必要事項明記にて。

★自分で猫毛人形を作って提出する方も、どうぞこのワークシートを参考にしてください。
 自作の手引きに「猫毛フェルトのお店」で猫毛人形公式テキスト販売中!こちらからどうぞご利用下さい。

【ご案内】
この日は、午後に中級の教室もあります。受講希望の方は、合わせてお申し込み下さい。中級の受講は18歳以上の方のみ受け付け。詳細はこちらからご覧いただけます。
PR