忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

世界の毛フェル座公演in高松と稽古in豊島!

 ツイッターなどのプロフで肩書に書いている「世界の毛フェル座座長」。
 と、「書いている」と言いつつ未だ「座長」と言われると取り乱すほどで、ほとんど「座長プレイ」みたいなものなんですが、見にいらして下さる方がいらっしゃる以上はちゃんとしないと… と思いながら、いつもちゃんとできてない現状。
3533eb7d.jpeg 画像は京都公演で初演した新作「眠い町」(原作:小川未明)なんですが、正直、本当に眠い出来でした…本当ごめんなさい…
 その上なんやかんや時間ないのが続き、稽古もまるっきり…。そんなわけで、東京での稽古に加え、高松公演直前に豊島でも稽古合宿を予定。
 とはいえ、稽古しないで酒飲んで終わりそうな気も…
 その場合、どうかお許しください。この一年のハードワークを経て、豊島での心身再生のための休暇ってことで。(誰への申し開き?)

 でもそれじゃあんまりぐずぐずなんで、逆に告知しといたらどうかと思って、ここに告知しときます。稽古を見学したいって方がいらしたら、やらざるを得ないですから。
 3月30日に豊島にいらっしゃる方は、なんとなく甲生集落あたりで探してみてください。たぶん屋外で稽古します。
 ハズカシイんで、ツイッターで「稽古なう!」とかはつぶやきません。
 もし、真剣にご覧になりたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、ツイッターは常時チェックしてるわけじゃないので、このブログのメールフォーム使って、で今どこ?ってお尋ねください。こちらは逆に常にモニタしてますんで。 

 で、公演本番は以下の通りに行います。

◆◆◆ 猫毛祭りin高松 ◆◆◆
・会場:きゃっとばけーしょん
 香川県高松市牟礼町牟礼21-1 Tel.087-887-0352
・会期:2013年3月20日(水)~4月21日(日) 10:30~18:30(火曜日定休)

◆猫毛フェルト指人形劇団「世界の毛フェル座」公演
猫毛フェルト指人形劇のショートショート芝居。昔話のアレンジ作品などを、猫毛フェルトの指人形が昔懐かしの紙芝居舞台で演じます。
・3月31日(日)11:00~11:30
・観覧無料・お申し込み不要ですが、予約優先。ご予約はきゃっとばけーしょんへ。

 ちなみに今回の公演の見どころは、朗読と音響担当の竹内線の舞台衣装(?)です。帽子もステキなんですが、特に靴。
 いや、すごい靴です。当方初めて見たとき、頭に浮かんだのは町田康の作品でした。その靴を見るためだけにいらしてもいいくらいだと思います。
 ただ、もしかしたら履いて来ないかもしれませんが。(←おい)

PR