忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

指人形劇「世界の毛フェル座」、さて今回の演目は…?

 ええと、猫毛祭りが単に「作品展」じゃなくって「祭り」である最大の理由、それはやっぱり祭りにつきものの「芸能」が加わってるからなんですね(大仰)。
 その芸能というのがまあ、たぶん世界で唯一と思われる、猫毛フェルトの指人形が演じる劇団「世界の毛フェル座」なわけです(自称)。
 ……と、エラそうに言うほどのことはできないのを、ご覧になったことがある皆様はご存知かと思います。ほんとスミマセン!

 でも、懲りずに今回も新作を予定しています。
 ご存知のあの作家の、あんまりご存じじゃないかもしれない作品を、朗読劇にアレンジしたものですが、まだ秘密。つーか、今の段階で言う自信ありません。
 発表されたら、おお、何とかなったのね、とお思いください。

 前回の京都公演で世界初演し、その後各地の巡回で意外なほどのご好評をいただいた「三匹の子猫と発電所」も再演します。
 京都ではたぶん年に1回しか上演されない猫毛劇、話のネタにだけでも、ぜひおいで下さい♪

猫毛フェルト指人形劇団「世界の毛フェル座」公演
 
猫毛フェルトの指人形によるショートショート芝居。新作1本を含む2本立て。子どもたちにもおなじみの昔話をアレンジした脚本などを、紙芝居舞台で演じます。

・キトゥンカンパニー(Kitten Company) TEL.75-344-1591
京都市下京区上諏訪町294-1(地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)
・11月17日(土)17:00~17:30
・ワンドリンク以上のオーダー  (+チャリティ投げ銭お願いします)
・申込不要。ご予約優先。
 

◆◆◆ 猫毛祭りin京都 ネコケもネガイもつめこんで ◆◆◆
キトゥンカンパニーにて、2012年11月10日(土)~12月2日(日)11:00~19:00(最終日18:00)
※11月28日(水)はお昼開店・木曜日と11月25日(日)はお休み

PR