忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

『ねこあつめ ねこだらけ図鑑』に猫毛フェルト製「まんぞくさん」登場!

 当方はコンピュータでもスマホでも「ゲーム」というものを殆どしたことがありません。
 そんな当方でも知っていたのが「ねこあつめ」。
 ウラブタはじめフタというフタがとれたガラケーを使っている有り様で、全く縁のないモバイル環境の当方ですら、その情報が耳に入ってくるほどの大ヒットスマホアプリですよね。

 ねこが庭に来るんですよね? レアねこもいて、頻繁には来ないので、それらが来るとうれしいんですよね?(合ってますか?)
 だから作りました。レアねこの「まんぞくさん」。猫毛フェルトで。

 「ねこあつめ」初のキャラクター本『ねこあつめ ねこだらけ図鑑』内の「みんなのねこあつめ」に掲載してくださるということで製作ご依頼頂きました♪
 猫毛フェルトも「ねこあつめ」にあつめてくださり、ありがとうございます!

『ねこあつめ ねこだらけ図鑑』
宝島社発行 6/12(金)発売予定
アマゾンではもう予約受け付けてますね。

 猫毛フェルト製「まんぞくさん」の作品画像アップは、発売後に。

 ということで、ここでねこあつめの真似♪
 この記事の終わりに「ねこあつめ」のねこたちが去るときに置いて行く「お礼にぼし」みたいな、おまけを一つ。

★★初めて知ったな情報
 「ねこあつめ」を開発なさったHit-Pointさんの所在地は、四条大宮だという!!!
 いやっ京都やん!しかも例年の猫毛祭りオープニング会場、五条烏丸「キトゥンカンパニー」さんから近っ!

PR