忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

今日開幕!「猫毛祭りin京都~ネコケもネガイもつめこんで」

 本日11月10日、「猫毛祭りin京都 ネコケもネガイもつめこんで」の開幕です。
 今年の猫毛祭りはまた去年とは違いますよ♪ 瓶詰の作品は、自分でも「ナルホドこうなったか」という意外な仕上がり。猫毛フェルター以外の蔦谷Kのお遊びも詰め込んでみました。
 たとえばこちら。作品予告としてちらっと紹介したグレイの猫が見上げているのは、夏の夜の花火でした。

9fcfadaf.jpeg

 作品の銘は「この空の花」。大林宣彦監督の映画「この空の花」へのリスペクトから、勝手につけさせていただきました。
 これを含む新たな作品の数々を、ぜひ見にいらしてくださいね♪

 本日も、店内で体験していただけるワークショップなど、気軽なお楽しみを用意しております。
 キトゥンカンパニーさんの紅茶やお菓子も、もうとーってもおいしいので、ティーブレイクに大おすすめです。京都散策の合間にもどうぞお立ち寄りください。

◆◆◆ 猫毛祭りin京都 ネコケもネガイもつめこんで ◆◆◆
キトゥンカンパニー(Kitten Company) TEL.075-344-1591
〒600-8170 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1
(地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)
2012年11月10日(土)~12月2日(日)11:00~19:00(最終日18:00)
※11月28日(水)はお昼開店・木曜日と11月25日(日)はお休み

 なお、11月15日からは、昨年の猫毛祭りからセレクトした作品を展示する「猫毛祭りin大阪~ネコケもネガイも風まかせ~」を開催します。去年の猫毛祭りを見逃した方、もう一度ご覧になりたい方、そちらにもぜひどうぞ!
PR