忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

会場はこんな様子「猫毛祭りin高尾」

 今度の日曜日17日までとなった「猫毛祭りin高尾」。会場の「トゥーマイ&アマヒナ」さん、高尾駅から歩いて10分(当方の足だと。健脚です)位の住宅地にある、とても素敵なお店です。
「トゥーマイ&アマヒナ」というのは、「トゥーマイ」というのがカフェで、&「アマヒナ」というのが、世界各地の雑貨を売っているショップ。今回、猫毛フェルト作品はその両方に展示していただいてます。

(ご存知の通り「猫毛祭り」の展示作品は全て額に入れてあるので、毛が舞い飛ぶ心配はありません。アレルギーの方も、お食事する方もどーぞご安心を♪)
 
soto.JPG 歩いてくると、まず道に面してあるのが、「アマヒナ」で、外はこんな感じ。
 お店の外に向けて展示された作品もあり、ガラス越しに見ることができます。


mise.JPG で、店内の一角が、猫毛祭り作品の展示スペース。おされな雑貨と猫毛がコラボです。

 「トゥーマイ」は「アマヒナ」から、階段を下りていったところにあります。

zou.JPG こちらの店内にも、世界各地から運ばれてきた雑貨がいろいろ。で、猫毛の展示もこんな感じに。
 うーむ。これは象、でしょうか?

hana.JPG そして、イラストレーターO高さんの作品は、明かりと花と一緒。

 インターナショナルな、エスニックな雰囲気の中で見る猫毛フェルト作品。ぜひ実物をご覧になりにいらしてください。

■■「猫毛祭りin高尾」■■
■2012年6月12日(火)~17日(日)
■トゥーマイ&アマヒナ
(TOUMAI&Amahina)

〒193-0944 東京都八王子市館町657  Tel.042-667-1424
営業時間:cafe11:30~22:00・shop11:30~19:00
※最終日17日のcafeの営業は15:00までです。ご注意ください。
 
PR