忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

川崎大師の初詣でとセットでいかが?猫毛祭りin川崎 1月12日から

022d1b20.jpeg 暮れも押し詰まってまいりましたが、猫毛祭りは年明けのご案内です。
 猫毛祭りin川崎、今年は会期初日と最終日、2回のWSを予定しています。お問合せもどうぞお気軽に♪
(内容が直前に変更となる場合がございます。最新の情報をブログでご確認いただくのが確実です)



・会期:2013年1月12日(土)~1月19日(土)11:00~17:00
※初日は12:00から・最終日は16:00まで・1月
13日(日)/14日(祝)は定休日
・会場:カフェマイム
川崎市幸区堀川町66-20 川崎市産業振興会館2階(川崎駅西口から520m)
電話番号 044-548-4132
★会場はカフェですので、作品の観覧、WSのご参加などに際してドリンクのオーダーをお願いいたします。

【猫毛フェルト作品展】
全国各地の猫毛フェルト愛好者の皆様が、それぞれの思いを猫毛フェルトとともにびんにつめて寄せてくださった作品が一堂に会します。
また、猫毛フェルター蔦谷Kの作品では、『猫毛フェルト12カ月』(三才ブックス刊)から、季節によりそう毎日の暮らしの光景をびんの中に詰めてみました。ぜひご覧ください。

【猫毛的バザール】
『猫毛フェルトの本』や『猫毛愛』など猫毛関連書籍や、猫毛フェルトの製作キットを販売します。今年のおすすめはポストカード♪気軽なお土産にどうぞ。

【猫毛フェルトワークショップ】
「じっくり」と「お手軽」2種類のワークショップを実施。お好みのほうへご参加下さい。

●じっくりワークショップ〈ひな人形(内裏様)〉
猫毛フェルトの雛人形を作ってびん詰にし、猫毛祭り展示作品を作ります。完成作品は、全国巡回展示! 両てのひらいっぱいの猫毛をご持参ください。
・1月12日(土)14時~16時 
・参加費:2000円(道具貸し出し代・猫毛以外の材料費含む)
・お申し込み :このページ右覧の「●各プログラムお申し込み」から。
※川崎月例猫毛WSの2月の教室では、三人官女を作ります。ご希望の方はそちらもご参加ください。詳細情報追ってアップします。

●お手軽ワークショップ
会場で販売中の「ちりめん猫」などの製作キットで作ります。愛猫の毛をお持ちいただいてお作りになることはもちろん、猫好きだけど飼ってなくて、という方には猫毛をご提供。
ご予約不要で当日参加も可能です。
・1月19日(土) 14:00~15:00
・参加費:キット購入代金 800円から(道具貸し出し代・猫毛以外の材料費含む)
・お申し込み:予約優先ですが、当日参加も歓迎。(キットがなくなったら終了)

★お申し込み:このページ右覧の「●各プログラムお申し込み」から
★問い合わせ:このページ右覧の「●お問合せ・ご連絡」から

 

 
PR