忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛祭りin沖縄、2015年春開催!

 猫をブラッシングして集めた毛でフェルト作品を作る、ちょっと変わった手芸「猫毛フェルト」。その作品展示などを通じて猫毛フェルトの世界をじかにご覧いただける「猫毛祭り」は、猫毛フェルトの祭典として日本各地を巡回。過去、2012年、2013年の2回、沖縄でも巡回展示を致しました。
 その会場となってくださったBook Cafe Bookishさんのリニューアルオープンに伴い、2015年春、またまた沖縄で開催致します。
 今や沖縄から北海道まで各地での巡回を実現して、日本を駆け巡り、旅する祭りとなった「猫毛祭り」。そんな開催各地で、改めて、日本各地の自然、風土、文化の多様さ、豊かさ、素晴らしさを感じました。
 そこで、猫毛作品を旅させて各地の魅力を込めた写真を撮影、それらを展示。また、実際に各地を旅した猫毛作品たちも展示します。

 さらに、会期中は作品展示だけでなくワークショップやライブなどあれこれ行います。特に今回は新たに、強力な猫的ゲストも新加入!

 詳細は随時お知らせしていきますね。

◆◆◆ 猫毛祭りin 沖縄「旅する猫毛」 ◆◆◆
会場:Book Cafe Bookish
903-012沖縄県中頭郡西原町字棚原83-1 TEL098-944-2706
会期:2015年3月17日(火)~4月5日(日)会期中 月曜休

PR