忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

猫毛だけじゃない♪ 猫的商品あれこれ〈猫毛祭りin太田2018のご報告 その5〉

猫毛祭りでは、作品展、教室とともに、グッズの販売あれこれも行います。


 売ってるのは猫毛関係だけじゃなく、毛っぽくない猫的アイテムも。
 今回、地元太田の猫アクセサリー作家みんとぱーる工房様にもご出展いただきました♪
 今年のテーマの招き猫に合わせたアイテムも作って下さって、好評でした!ありがとうございます!


 猫毛のほうはアクセサリー類の完成品は少しで、主にキットです。だって猫毛の場合、皆様のニーズはやっぱり「うちの猫ので!」ですものね~

 そのかわり、印刷モノはいろいろあります♪
 旅する猫毛のポストカードは、今回、ラックを新調♪ 見やすくなって、多くの皆様にお手に取っていただけました。やっぱりポストカードは、面出しして展示しないとね~。

 猫顔オールスターズのTシャツとトートバッグも。
 これは、Tシャツトリニティでも販売中です。

 公式テキスト『猫毛人形の作り方』や、POD版の『猫毛フェルトの本』『もっと猫毛フェルトの本』猫毛愛』など、書籍や雑誌も販売。

 一緒にチラシも並べて配布してます。
 いつも配ってる「ペットショップへいくまえに」「ネコの種類のおはなし」、それから猫とは関係ない、お知らせしたいアレコレも配ってます。


 『ニャエラ』は、当方がお預かりした分は、太田で完売しました。今後はアマゾンでぜひ♪


 このあたりはサンプル品の展示です。
 縦長の棚は「モデル猫毛ちゃん」のオーダーサンプル。



 こんな感じに、写真をモデルにお作りします。
 猫毛祭りなどのイベント時に対面でご注文お受けしています。まだネットショップでは受付していませんでが、メールなどでお問い合わせいただければご案内資料お送りしますので、お気軽にお問い合わせください。

 また、この作品を作れる猫毛人形上級教室を来年から開講予定です。
 上級教室は、過去に猫毛の教室10回以上受講など、受講資格を設けさせていただきますので、ご希望のかたは今から受講回数をためておいてくださいませね♪

 猫毛人形上級教室やオーダー受注の詳細は、追ってご案内していきますので、どうぞご注目下さい♪
PR