忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

ごはんとおやつとお・さ・け〈猫毛祭りin太田2018のご報告 その7〉

猫毛祭りin太田の会期中、ツイッターではちょくちょく食べたものを投稿していましたが、ご紹介しなかったものを含め、会期中の昼食など、かぜくらさんでいただいたものを一気にご披露したいと思います。

 まずは平たいきしめん状の麺が特徴の焼きうどん。今井酒造店さんでは有機の食材の販売もしてるのですが、こちらもこだわりの麺で、小麦の風味を感じます。
 これも食材を吟味した、雑穀入り発芽玄米のおにぎり。下のほうのは味噌が塗ってあるのが北関東っぽいでしょ♪  蔵元さんでさすが麹のプロだから、もちろん間違いない味噌!お味噌汁もおいしいですよ~


 紅茶やコーヒーも猫毛ちゃんと一緒に、お客様ひと段落したときに、一服。




 そしてこれは、何だかわかりますか?

 お餅をワッフル型で焼いたもので、かりふわもっちりの触感が面白い♪ 中身はハム&チーズやおかかでおしょうゆ味とか、甘いおやつじゃなく、軽めのランチにぴったり。
 ビールとか合いそうなんだけど、まあ昼食時は我慢です。

 そしてやっぱり、こちらではビールよりお酒です!

 以前から、猫好きな奥様が描く「くらネコラベル」の日本酒を売ってらしたので、今年の猫毛祭りのテーマである「招き猫」のラベルもぜひ!とお願いし、特別に作っていただきました!
 それがこちら!



【上州風まかせ 招き猫ラベル 純米酒】

 猫毛祭りのときも大好評でした!
 電話、FAX、メールなどで通販もなさるそうなので、ご希望の方はぜひ♪
・価格(容量) 1,080円(720ml) 
送料・梱包料別
今井酒造店 TEL 0276-22-2680(共通)
       FAX 0276-22-2687(共通)
       FREE 0120-152680(共通)
       E-mail  imaisyuzou@nihonsyu.org
※営業時間9:00~18:00  定休日 月曜(第3月・火曜は連休)

 その他に「ねこぱんち」やフラを踊る猫たちのラベルもあるので、詰め合わせてもらってもいいですね(当方はいつもそれで送ってます♪)
 招き猫ラベルは
数量限定なので、
売り切れの際はご容赦を!

 ちなみに「上州風まかせ 招き猫ラベル」で、ボールペンも♪


 奥さんからいただきました♪ 猫毛祭り会場でアンケート記入用に使わせていただいてます。ありがとうございます!

 そして最終日は、美味しいお弁当(本当に、どの料理も味付けがとてもいいの!お弁当なのに濃過ぎず、素材の味がきちんとわかる)で、関係者一同でざっくばらんに打ち上げ!

 このとき、地元の猫保護グループ「アニマルフレンド」代表に、寄付のお金もお渡ししました。

 旧知のかたや遠来の友、そして新たに猫毛フェルトを知って下さった皆様、大勢の方々においでいただき、おかげ様で今までの太田で一番手ごたえを感じた開催でした。
 ご来場の皆様、またご協力いただいた全ての皆様に感謝いたします。ありがとうございました!

 来年も猫毛祭りin太田はGWの開催です。また大勢の方のおいでをお待ちしております!
PR