忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

通信教室スタート!新年度から猫毛フェルトを始めてみませんか?第1回は「猫ケイトちゃん」です

愛猫をブラッシングして集まる猫毛で作るフェルト、ほんとの猫の毛のフェルト「猫毛フェルト」が、このたび「通信教室」を開講します!
 外出を控えておうちで過ごす時間が多くなっているこの時期、猫毛フェルトを始めてみませんか?

 第1回目の作品は、猫毛マスコット「猫ケイトちゃん」です。
 (下記は参考作品もあり。教材は1体分をお送りします)
    
 猫毛玉の顔に手芸用フェルトの耳、胴体は毛糸をくるくる巻いてフェルト針でちくちく刺して固め、毛糸で手足をつけています。
 
 猫毛以外はすべて入った教材をお送りしますので、愛猫さんをブラッシングして猫毛を集めるだけで、すぐに作り始められます。

 使う猫毛も少しですし、ほどよく手芸感も味わえる作品です。
 猫毛フェルトの入門に、この機会にぜひチャレンジしてみて下さい☆


◆猫毛フェルト通信教室 猫毛マスコット「猫ケイトちゃん」◆
 難易度☆3つ 一般向き

【必要猫毛分量】 1個で片てのひらにふんわり1杯くらい

【教材】
作るとき、これ以外に必要なものは愛猫のブラッシング毛のみです。
    (カット毛は使えません)

●テキスト 文庫本サイズ36ページ 図版オールカラー
●材料キット 猫ケイトちゃんの体の毛糸や、手足、目の色などは色を選べます。
(当記事末尾にカラーサンプルあります)
●道具 ※機能が同じでデザイン異なる道具に予告なく変更する場合があります。

【受講料】
(上記教材全て含む・送料込み)2500円

【キット類販売のご案内】
お手持ちの道具や材料が活用できる方のため、上記のフルセットから差し引いたアイテムもご用意しました。ご希望のものをお選びください。(送料込み)

●テキスト+材料キットセット  1500円
道具はお持ちのかたに。ご覧の通り、どこでも買えるものばかりですし。

●テキストのみ  600円
身近な材料だけなので、もしかしたらご自宅にあるもので作れるかも。材料ストックのある、手芸好きなかたに。


【お申込・お問合】 猫毛へのメール または bon-neko@mbi.nifty.com まで
・教室名または希望アイテム名・受講者氏名・連絡先明記にて。

 お申込みのご連絡を受けましたら、受講料入金先をお知らせし、また、パーツの色見本をお送りします。


【お申し込み〆切】 特にありませんが、材料なくなり次第終了します。


 というわけで、今後、順次新しい作品をご案内していきます☆ 続ければいろいろな作品を作れますし、お気に入りの作品のときだけ単発受講ももちろん歓迎です♪

 以前から、猫毛フェルトを作ってみたかったけれど、「遠方なので教室参加は難しい~」「プライベートレッスン来てもらうのハードルが高い~」と思っていた皆様、この機会にぜひ、リラックスしてマイペースで作れるご自宅で、猫毛フェルト作りを始めてみませんか?


【猫ケイトちゃん パーツ色カラーサンプル】

●体の毛糸の色


●手足と耳の色


●目の色


PR