忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

みなとみらいで1月18日、猫毛トリュフボールのワークショップ

 2月といえば猫の月ですが、恋する皆様にとってはヴァレンタインの月でしょうか。ま、当方には関係ないのですが…(遠い目)
 当方自身には関係なくても、猫毛フェルトには結構関係ありまして、茶系の猫毛は丸めるとそれだけでチョコレートトリュフみたいな雰囲気!
 ということで以前からよく作っておりまして、『猫毛フェルト12カ月』にも掲載、猫毛祭りで展示もしたりしております。
 2月を前に、そんな“猫毛トリュフ”作りのワークショップを行います。


 3つのボールを作り、デコレーションして透明なハート型のケースに入れる、初心者にもお気軽にご参加頂ける内容です。猫毛ご持参でどうぞおいでください。
「猫毛ないけど参加したいわあ!」とおっしゃる方も、まずはお気軽に御相談ください。

猫毛トリュフボールのワークショップ
・会場:サブウェイギャラリーM
(みなとみらい駅クイーンズスクエア側改札口を出て、右側に1分)
・参加費:2000円(道具貸し出し代・材料費含む)
・持ち物:猫毛(あるだけお持ちください)はさみ、ピンセット
※猫毛がない方はお申し込み時にその旨お書き添えください。
・お申し込み:このページ右覧の「●各プログラムお申し込み」から
 またはメールで bon-neko@mbi.nifty.com へ必要事項明記にて。

 会場では、「猫毛祭り総集編」の展示もしております。どうぞご覧ください。

◆◆◆ 猫毛祭り総集編@みなとみらい ◆◆◆
2015年1月13日(火)16日(金)~18日(日)
23日(金)※
19日(月)休み
10:30~18:30 最終日16:00まで
サブウェイギャラリーM

PR