忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

行ってきました!猫毛祭りin沖縄 その1 WS

 先週末から、猫毛祭り開催中の沖縄に行ってきました。お天気にも恵まれ、いい遠征でした!
 ご報告その1はWS。皆様可愛く作ってました♪



 で、実は、今回、ちょっといつもとは違うことがありました。
 それは、う・さ・ぎ! うさぎの毛をお持ちになった方がいらしたのです。
 うさぎ毛で猫型のを作ってもなあ、と思い、その場で急遽うさぎ型を製作。その写真はないのですが、耳を長くした型で作った人形は、明るい茶色の毛でもあったことから、一時はどう見ても『星の王子様』のキツネ…。どうなる事かと思いましたが「えーと…うさぎってこんな感じ?」と四苦八苦しながら、ようやくそれらしいものになり、ご参加者様にもご納得いただける仕上がりに。ホッとしました。

 そんなわけで、猫以外の動物の毛でも作れます。毛質による作りやすさ、作りにくさはあると思いますが、WSのとき、「ウチの○○ちゃんの毛で作りたいのですが…」というご希望がありましたら、お気軽にご相談下さい。
 猫毛祭りin 沖縄でのワークショップは終わりましたが、展示はまだ続いています。どうぞおいでください。

◆◆◆ 猫毛祭りin 沖縄「旅する猫毛」 ◆◆◆
会場:book cafe Bookish
〒903-012沖縄県中頭郡西原町字棚原83-1 TEL:098-944-2706
会期:2015年3月17日(火)~4月5日(日)会期中 月曜休
 ご入店に際しては、ワンドリンク以上のオーダーをお願いいたします。

PR