忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

那覇市松尾の言事堂さんで4月15日(金)猫豆本ワークショップ(&展示即売)します

 4月の猫毛祭りin沖縄ですが、同時開催の「毛」じゃないベント、那覇の言事堂さんで、猫豆本をお披露目します♪

 実はかつては結構豆本作ってまして、豆本界のスーパースター赤井都さんのご著書『豆本づくりのいろは』にも拙作をのせていただているという、身に余る事実もございます。
 「猫毛フェルター」の前身は、「なんちゃって豆本作家」でもありました。
 そんなわけで昔取ったキネヅカ、豆本づくりをお教えします。当方が会場に居る間は、展示販売もしますので、作らないけど買いたい、という方もお気軽にどうぞ♪

 どういうコンテンツがあるか、ですが、えーと…
 
 種類はあれこれ、どれもほんのちょっとずつなので、近日中にラインナップお知らせします。
(こちらのページに載せました。→
 「4月15日、言事堂さんでご披露する「猫豆本」ラインナップ」


 基本、当日現場で先着順で材料をお選びいただきますが、「ぜひそれを!」というご指名がある方はご連絡ください。
 また、完成品を購入なさりたい方も、取り置きますので、ご連絡ください。
 当日、現物をご覧になって、イメージ違うからキャンセルで、というのも結構ですのでお気軽にどぞ。

 平日の開催ですし、そんなに混まないと思うのですが、限定6名定員なので、確実に参加なさりたい方はご予約を♪

猫毛祭りin沖縄同時開催
猫豆本ワークショップ(&展示即売) in 言事堂
●日時:4月15日(金)14:00~17:00
(早い方は1時間くらいで終わる作業です。最終受付は16:00まで)
●参加費:1500~2000円(材料費含む) コンテンツは近日発表します。
●会場:古書の店 言事堂[ことことどう]
〒900-0014沖縄県那覇市松尾2-21-1 TEL/FAX 098-864-0315
●お申し込み・お問合せ言事堂
 またはこのページ右覧の「●各プログラムお申し込み」から
 またはメールで
bon-neko@mbi.nifty.com へ必要事項明記にて。

PR