忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

2022年最後☆ 12/10 飯田橋猫毛フェルト教室&やさいマルシェ

月1回のカフェポーポキさんでの猫毛フェルトの教室も、2022年のラストです。
温かい飲み物と愛猫さんのブラッシング毛で手仕事を楽しみにぜひおいで下さい。

●飯田橋 猫毛フェルト教室 12月 ●

●作品 :「猫毛人形初級」

基本となる猫毛人形、初めてのかたは、まずはこの作品から作りましょう。

●12月10日(土) 

1回目 13:00~14:30
2回目 15:00~16:30 
(製作所要時間目安は90分ですが、人により変わります)

※当日受付も致しますが、教材数量に限りがありますので、確実に参加したい場合、ご予約いただくと確実です。

●受講料:1名様 4000円
(テキスト・猫毛人形1体分材料キット付き) 
      + 別途 会場カフェでの飲食オーダー代金 ※

※ご見学のみのご同伴者様も含め、来場者様全員のオーダーをお願いいたします。

●持ち物:愛猫さんのブラッシング毛
(最少で両手のひらふんわり1ぱい程度以上)
※それより少ない場合、作品サイズを小さくしてご対応できる場合もありますのでご相談ください。

※教室で使用する道具は無料でお貸しします。

使い慣れたご自分の道具がありましたらぜひご持参ください。
また、どの作品にも共通で使える猫毛フェルトの基本道具も、会場で販売していますので、ご利用ください。(通販もしています

●会場 CafePoPoKi(カフェ ポーポキ)
〒112-0004 東京都文京区後楽2-16-7
(JR・飯田橋駅東口、東京メトロ・飯田橋駅B1出口)

●ご予約:猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
・件名 飯田橋猫毛フェルト教室 12月
・本文内に 参加者代表氏名・連絡先・人数 をお書きください。

皆様のお申し込みを、お待ちしています。

初心者のかたも、ご見学も歓迎です☆

まずは「猫毛フェルト」がどんなものか見てみたいというかた、ぜひどうぞ。
オーダーなどのご相談もお気軽に♪

「猫毛人形初級」は、通信教材もあります

教室ご受講ができなくてもご自宅でお作りいただけますので、ぜひご利用ください。

その他の作品の通信教材も、ネットショップ「猫毛フェルトのお店」でお買い求めいただけます。



また、当日は店先にて不定期に開催している新鮮野菜のマルシェもありますよ~♪
今回のメインは柚子と大根です。


★日時、内容が変更となる場合があります。ブログなどで最新の情報をご確認ください。
PR