忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

3月の川崎猫毛フェルトワークショップは、小花つき小物入れ×3色

(キャンセル出まして、2月15日現在、残り2席あります。ご希望の方、お早目に♪)

 前回告知をさぼった月例猫毛フェルト教室ですが、教室自体は継続しとります。
 実は、先月は材料キットの中にこまごましたパーツが多くて、それ多人数分用意するヨユウがなかったので、予約のご参加者様だけで〆切ってしまったので告知しませず……  でも、3月は大丈夫そうですので、作品ご披露してご案内します!

4a81454f.jpeg アクリル透明ケースと厚手のフェルトで作る小物入れ。珍しく、猫的絵柄のない作品ですが、小花の花弁が猫毛フェルト。猫毛部分が覆われているので、アレルギー対応・虫食い対応もばっちり!愛猫が興味を持ってかじってしまう、なんてことも避けられるデザインです。
 キットは画像の3色セット。さまざまな猫の毛色に合うと思います。

◆猫毛フェルトワークショップ 3月「猫毛フェルト小花の小物入れ」◆
・2013年3月2日(土) 14:00~16:00
・参加費 : 2000円
(道具貸し出し代、材料費込み)
・会場:カフェマイム Tel.044-548-4132
川崎市幸区堀川町66-20 川崎市産業振興会館2階 川崎駅西口から約500m)
・持ち物 : 猫毛(ない方はご相談ください)・はさみ・あればピンセット
・お申し込み:このページ右覧の「●各プログラムお申し込み」からどうぞ。
・お申込み〆切:2月24日

 キット数量に限りがありますので、ご希望の方はお早めに~♪

RIMG0010.jpg 今回の作品のヒントは、チーム猫毛会員で猫グッズショップ「きゃっとばけーしょん」のオーナーakaneさんが、一昨年の猫毛祭りで出展された作品。長毛の愛猫たちの毛を生かして大量の「猫毛薔薇」を作品に入れらっしゃいました。(一昨年の猫毛祭り掲載ページが現在見られず、画像リンクできず恐縮です)
 これは少しの猫毛でも作れるように、花びらを減らし、花を小さくしています。
 このサンプルも、akane様家のネイチさん(ライトベージュ)、ショーンさん(シルバーグレイ)に敬意を表し、猫毛祭りの作品材料に提供していただいたのの残りを使っています。ちなみにダークブラウンは、昨年の猫毛祭り青森巡回で大変お世話になったまーさんママ家のみみさんの毛。皆様ご協力ありがとうございます!

 
PR