忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

【満員御礼!】 6月21日は猫毛人形のWS@国立本店

★満員御礼感謝★
下記講座は〆切りました。同じ作品のWSが、同日午後の川崎でも開催です。
宜しければそちらも御覧ください。→21日午後川崎WS
 久々の多摩地域でのワークショップです。

◆猫毛人形WS@国立本店◆満員御礼
・6月21日(土)
 10:30~12:00  
・参加費:作り方テキストつき2000円(道具貸し出し代・猫毛以外の材料費含む)
・会場:国立本店
 〒186-0004 東京都国立市中1-7-62
(JR 中央線国立駅南口より徒歩3 分)
・持ち物:猫毛(ふんわりした状態で両てのひらにいっぱいくらい)
手ぬぐいまたはタオル、はさみ、あればピンセット
 ※猫毛がない方は御相談ください。
・お申し込み:このページ右覧の「●各プログラムお申し込み」から
 またはメールで bon-neko@mbi.nifty.com へ必要事項明記にて。

(内容が直前に変更となる場合がございます。最新の情報をブログでご確認いただくのが確実です)

 さて、今回の「参加費」に「作り方テキストつき」とあるのにお気づきになった方もおいでと思います。
 そうなのです! 現在、猫毛フェルトの作り方テキストの小冊子を自前で作っており、そのデザインをお願いした旧知のデザイナー松岡さんが、会場である「国立本店」のメンバー。その御縁で、こちらでワークショップをさせていただけることになりました。
 というわけで、ある意味、久々の出版記念WSなのです。
 本・街・編集・デザインなどにかかわる様々なイベントやワークショップをおこなっているここ国立本店で猫毛WSはどんなふうに楽しんで頂けるでしょうか。当方も楽しみです。

 因みに今回、椅子とテーブルがいつもより小さめ。作業中、腰がちょっとつらいかもしれないので、ご自身の腰の具合とご相談でお申し込みを。

PR