忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

11月22~25日、茨木での猫毛手芸カフェは、薔薇のカップ&ソーサーで♡

 お茶を飲みながら、それぞれ自由にお好みの猫毛フェルト作品を作れる「猫毛フェルトの手芸カフェ」、飯田橋に続いて、猫毛祭りinほくせつでも実施します。

 それで、こんなものをご用意しましたよ♪

 なんと華々しい、薔薇々々しいカップ&ソーサー♡ 

 終活中(……)で、自宅を整理している知人から「何かに役立てて!」と貰いました。5客組みが1つ欠けちゃったから、手放すのかも。

 猫毛祭りinほくせつの前期は、カフェぽぉさんが会場なので、普段通りにすればそれで「カフェ」ですが、後期会場は、保護猫カフェかぎしっぽさんの店内ではなく、ほんのちょこっと移動した秘密の場所♪(ご来場の方は、まずかぎしっぽさんにおいでいただいて「猫毛カフェへ」と言っていただいたら、ご案内します)ふだんはカフェに使っていない場所なので、カフェっぽくするため、これでお茶をお出しします♪ 

 会場で皆様の目を楽しませた後は、販売しちゃいます! 東京からの輸送経費除いた全額を猫助け活動にチャリティ。こういう使い方なら役立ちますよね♪ 

 絵柄がよくわかるようにお皿でお見せしますね。

 繊細できれいな器ですね。薔薇に詳しい方なら品種もわかるのでは。


 スプーンもかわいらしいです。

 これでお茶を飲みながら手作りを楽しむ手芸カフェ、ぜひいらしてくださいませ。
 そしてお気に召したらお好みのカップをどうぞ♪ 揃いじゃなく1客から販売します。ご自分のティータイム用にも♪

●薔薇カップ&ソーサーでのご提供と販売は下記茨木での手芸カフェにて行います。
 詳細はご来場時にお尋ねいただくか、「猫毛へのメール」からお尋ねください。




■ 猫毛フェルトの手芸カフェ  → 手芸カフェ詳細はこちら
時間内の来場・退出時間自由 材料持ち込み自由 ご予約不要
 (ただし満席の場合はご利用いただけないことがあります。)

【高槻】11月17日(土) 13:00~17:00 
 カフェぽぉ
 大阪府高槻市東五百住町3-6-24 (JR摂津富田駅・阪急富田駅より徒歩約10分)

【茨木】11月22日(土)~25日(日) 13:00~19:00(最終日17:00) 

 保護猫カフェ かぎしっぽ
 大阪府茨木市竹橋町8-12 竹橋ビル103号(阪急茨木市駅から徒歩約7分)

・参加費 1000円 (道具貸し出し&製作についてのご質問権)
  + 別途ドリンクオーダー
  + ご希望の方はキット代 (自作材料持ち込みの方は不要)

PR