忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

2024年の【猫毛フェルト 飯田橋 定期教室】2コース開催

【2024.1.15追記】

定期教室の初回のお試し受講が可能です。

「猫毛の教室に興味があるけれど、連続講座は敷居が高いかも…」
というかた、お気軽に1回だけ参加してみることができます。

その後の連続受講も可能です。

作品展「猫毛ちゃんたちと猫毛小物」の会期中の実施なので、他の様々な猫毛作品もご覧いただけます。
ぜひこの機会に、試してみませんか?



愛猫さんをブラッシングして集まる本当の猫の毛で作る猫毛フェルト、2024年も飯田橋で定期教室を開催します。


毎月第3土曜日の開催。2コースを設け、猫毛人形または小物作品を作っていきます。
両方のコースを受講することも可能。2024年は愛猫さんの分身のような猫毛フェルト作品を作っていきませんか?

初回教室日程は作品展「猫毛ちゃんと猫毛小物」の会期中で、1回目のみのお試し受講もできます。


●猫毛フェルト 飯田橋定期教室 2024年●

【13:00~14:30 猫毛ちゃんコース】(3回受講で完成)

3回受講で1体を仕上げる確実なペースで、それぞれの工程をしっかりレッスン。
手のひらにのる大きさ、一番作りやすいサイズで作ります。
3作品全部通しでなく、1作品ごとのお申込みも可能です。

下記日程で開催。

1)香箱姿の猫毛ちゃん 
2/17 3/16 4/20
※2/17(土)13:00~14:30は、1回のみのお試し受講もできます。



本来は3回で完成する作品ですので、1回目は製作途中の段階で、下の写真のような猫毛人形の形で持ち帰れます。
2回目以降の教室では、これを加工して上の写真のような形に加工していきます。


2)招いてる猫毛ちゃん 
5/18 6/15 7/20  

3)立ち姿の猫毛ちゃん
 
9/21 10/19 11/16

・受講料:各1回 3500円(猫毛以外の材料費、道具貸し出し代全て含む)+ 当日飲食オーダー


【15:00~16:30 通信教室スクーリングコース】(何回でも受講可能)

猫毛フェルトの通信教室の作品からお好きなものを選び、会場で講師の指導を受けながら作れる教室。
1回受講で仕上げてもOK。間に合わない場合、2回、3回と受講してのんびりペースで仕上げるのもOKです。

●作品はこちらからお好きなものをお選びいただけます。→ 通信教室 テキスト

●同一通信教材使用の場合
・初回受講料:
3500円受講料+通信教材)  + 当日飲食オーダー
・2回目以降:
2000円受講料のみ)  + 当日飲食オーダー
 
●会場 CafePoPoKi(カフェ ポーポキ)
 〒112-0004 東京都文京区後楽2-16-7
 (JR・飯田橋駅東口、東京メトロ・飯田橋駅B1出口)       

●お申し込み
猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ
教室名・日程・参加者代表者氏名・連絡先・人数明記にて
※材料があれば当日参加もお受けしますが、基本的にご予約下さい。


猫毛フェルトが初めての方も、着実なペースで猫毛フェルトの作品を作り上げていくことができます。
愛猫さんの記念となる宝物のような作品を増やしていきませんか?
ぜひご参加ください。

★教室でのご自作ではなく、作品をオーダーなさりたい方もお気軽に。
ネットショップ「猫毛フェルトのお店」のオーダー商品をご利用ください。

また、教室の際にご来場いただき、オーダーのご相談をお受けすることも可能です。
(ご相談の精度を高めるため、ご相談の場合もご予約いただくのがお勧めです)

★日時、内容が変更となる場合があります。ブログなどで最新の情報をご確認ください。
PR