忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

【猫毛フェルト 京都定期教室】2018年4月1日は「ちっちゃな猫顔つき小物入れ」

愛猫をブラッシングして猫毛を集めて作る「猫毛フェルト」の京都定期教室、2018年4月の作品はこちらです!
  
ちっちゃな猫顔つきの、丸い小物入れ♪
猫毛をくるくるちくちくして作る猫顔を、ふたの上につけます。小物入れ本体は完成しているので、教室では猫顔を作って、ふたを完成させるだけ。
手軽に作れるので何個も並べても楽しいですね♪(教室基本キットは小物入れ2個付き)

内側はこんな感じで布張りになっています。
 
円筒形で、直径・高さ共に約4cm。
指輪など、小さな大切なものをしまっておくのにちょうどいいサイズです。

ふたの裏もカラフル♪
 
つける猫顔がちっちゃいので、猫毛も少な目で作れます。冬、猫毛が一番抜けない季節ですが、これから少しずつためれば大丈夫♪
2018年は猫毛フェルトを始めてみませんか?

◆猫毛フェルトワークショップ 京都定期教室 4月「ちっちゃな猫顔付き小物入れ」◆
2018年4月1日(日)
【午前の部】11:00~12:30 受講料 3000円 小物入れ2個材料つき
【午後の部】13:30~15:00   〃
★当日会場にて、別途ワンドリンクオーダーお願いいたします。
★空席があれば当日受付もいたします。(当日料金は受講料+500円)

・使用猫毛量:最少でかたてのひら1杯ほど
★猫毛提供チャリティのご案内
猫毛をお持ちでない場合や少ない場合はご提供しますので事前にご一報ください。
ご提供にあたり、チャリティとして1名様1教室500円頂戴します。

●会場:キトゥンカンパニー 
 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1
 (地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)TEL:075-344-1591

お申し込み・お問合せ 「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
 ・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。


★補習あり:補習受講料 無料 + 別途ワンドリンクオーダー
教室時間中に完成しなかった場合、お持ち帰りになってご自宅で完成させるほか、居残りで作成のための補習を受けられます。

★お申し込み時に、小物入れの色を下記から番号で2色ご指定下さい。
(1個1500円で追加可能。
 お申し込み時にご予約の他、当日会場にある物から追加も可能)

色のご希望はお申込み先着順でお受けします。
各色数量に限りがありますので、お好みがあるかたはお早目に♪
 

※日時、内容が変更となる場合があります。ブログなどで最新情報をご確認下さい。

【2018年京都定期教室】年間スケジュールはこちら♪


【ランチのご案内】
午前の部と午後の部の間に、会場キトゥンカンパニー様の人気メニュー「野菜たっぷりランチが召し上がれます。写真はこれまでのもので、どんな野菜かは、その時々のお楽しみ♪ 
 
ご希望の方は教室お申し込み時にご予約下さい。(1000円)
午前午後両方受講の方はもちろん、どちらかだけのご受講の方もOKです。

ぜひおいで下さい♪
PR