忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

【猫毛フェルト 京都定期教室】2018年8月5日「猫毛模様の取り付けポケット」

愛猫をブラッシングして猫毛を集めて作る「猫毛フェルト」の京都定期教室、2018年8月の作品はこちらです!

猫毛で模様をつけたポケット。
爽やかなコットンの生地と組み合わせた、あったかい季節だけじゃなくても楽しめる猫毛フェルトのアイテムです。

布製のリバーシブルのポケットに、猫毛をちくちくして模様をつけます。
ポケット本体はほとんど完成している状態でご用意しますので、教室では模様をつけて完成させるだけ。お裁縫は最小限ですので、ニガテな方もご安心ください♪

サイズは縦約13cm × 横約11cm。

ちっちゃいポーチとして使えますが、外に見せて使いたいので、例えばトートバッグの外付けポケットに。
トートバッグの内側から安全ピンでとめてます。
  


肩紐をつけるとプチポシェットにもなります。
  

布の色柄は8タイプご用意(下のほうの写真をご覧ください)。愛猫さんの猫毛の色に合わせてお好みでお選びください。また、お手持ちの布をお送り頂き、作成も致します。

◆猫毛フェルトワークショップ 京都定期教室 
2018年8月5日(日)「猫毛模様の取り付けポケット」
【午前の部】11:00~12:30 受講料 3000円
【午後の部】13:30~15:00   〃

★当日会場にて、別途ワンドリンクオーダーお願いいたします。
★空席があれば当日受付もいたします。(当日料金は受講料+500円)

●使用猫毛量:最少でかたてのひら1杯ほど
★猫毛提供チャリティのご案内
猫毛をお持ちでない場合や少ない場合はご提供しますので事前にご一報ください。
ご提供にあたり、チャリティとして1名様1教室500円頂戴します。

●会場:キトゥンカンパニー 
 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1
 (地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)TEL:075-344-1591

お申し込み・お問合せ 「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
 ・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。


★お申し込み時に、ポケットの色を下記から番号で2色ご指定下さい。
 2枚リバーシブルでポケットにします。

各色数量に限りがありますので、お好みがあるかたはお早目に♪
上の写真のサンプル作品は1・5の組み合わせです。

  
・教室で作るのは1点ですが、ポケット1個1500円で追加可能です。
ご希望の方には肩紐もご用意します。(1.5m・100円)
・事前にお送りいただけば、お好みの布でお作りすることも可能です。
 (1個まで作成無料・2個目から1個1300円にて)

ともにお申し込み時にお知らせください。

★補習あり:補習受講料 無料 + 別途ワンドリンクオーダー
教室時間中に完成しなかった場合、お持ち帰りになってご自宅で完成させるほか、居残りで作成のための補習を受けられます。

※日時、内容が変更となる場合があります。ブログなどで最新情報をご確認下さい。

【2018年京都定期教室】年間スケジュールはこちら♪


【ランチのご案内】
午前の部と午後の部の間に、会場キトゥンカンパニー様の「野菜たっぷりランチが召し上がれます。写真はこれまでのもので、どんな野菜かはその時々のお楽しみ♪ ご希望の方は教室お申し込み時にご予約下さい。(1000円)
  

8月も皆様のおいでをお待ちしております♪

PR