忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

3月25・26日開催♪猫毛フェルト教室 @ 三軒茶屋

愛猫をブラッシングして作る猫毛フェルトの教室、3月末に三軒茶屋で教室開催です。

 東日本大震災以降、被災動物の支援のためのウェブショップを定期開催してきた「出来ることを、少しずつ。」の皆様。不定期に販売イベントも開催していらっしゃり、猫毛も過去に混入させていただきました。
 そして、この3月にまた、三軒茶屋の「Cafecafe」さんでイベントを開催なさるので、そのときに猫毛フェルトのワークショップをしませんか、と声をかけて下さいました。今回もありがとうございます!
 当日は、参加猫作家様の作品が多数チャリティ販売されるとともに、会場のCafeCafeさんのおいしいお料理やスイーツも楽しめます。
 猫毛の教室は参加費の3割がチャリティとなります。ぜひおいで下さい♪

◆猫毛フェルト教室 @ 三軒茶屋
 被災動物支援の為のチャリティーショップ
「出来ることを、少しずつ。」in CafeCafe ◆

●猫毛ブローチ教室
クッキー型で猫の形をちくちくフェルティング、さらにお裁縫で、腕に覚えのある方向き♪
 

・2017年3月25日(土)14:00~16:00 ・参加費:3500円
・使用猫毛量目安:ふわっとした状態で片手に一杯


●猫毛人形【初級】教室
一番人気!愛猫の分身が、数日のブラッシングで集まる量で手軽に作れます。
一番人気!愛猫の分身が、数日のブラッシングで集まる量で手軽に作れます。
・2017年3月26日(日)14:00~15:00  ・参加費:2000円
・使用猫毛量目安:ふわっとした状態で両手に一杯


●猫毛人形【中級】教室
初級の人形を加工して、より猫らしくする作業。満足度の高さに高評価いただいてます。
 
・2017年3月26日(日)
15:30~17:00  ・参加費:3500円
・使用猫毛量目安:ふわっとした状態で両手に二杯

※初級から連続受講可能です。

●猫顔マスコット教室
道具も使わず簡単に作れて、使う猫毛も少しの、体験にぴったりの教室です。

・2017年3月25日(土)26日(日)
14:00~随時  ・参加費:800円
・使用猫毛量目安:ふわっとした状態で片手に半分ほど


★すべてのワークショップは道具貸出・猫毛以外の材料費込みの表示です。
 また、当日会場にて、別途ワンドリンクオーダーお願いいたします。

・会場:CafeCafe(カフェカフェ)〒154-0002 東京都世田谷区下馬2-20-5
 (東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口7分)       
・お申し込み「猫毛へのメール」 または bon-neko@mbi.nifty.com へ 
 ・教室名・日時・参加者氏名・人数・連絡先明記にて。

★猫毛をお持ちでない方はご相談ください。
PR