忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

【開催報告】座り姿の猫毛人形、完成しました!飯田橋 猫毛フェルト教室 2023年4月

今年の飯田橋猫毛フェルト定期教室で、2月18日から3回連続教室で取り組んでいた「猫毛人形・座り姿」が完成しました!

 その作品と、教室の様子をご報告します。

(ただし…
 当方、講座時間内に撮影する余裕がなかなかなく、写真点数が少ないですが、それも熱心に注力して指導しているためと、ご容赦頂ければ幸いです☆)

 皆様力作で、それぞれにかわいらしい猫毛ちゃんが、こんなふうにできました!



 初回、土台となる指人形型(袋状)を作り、2回目は前肢をつけて全身の凹凸を作り、3回目は目をつける細かい作業。
 


 皆様、この細かい作業をやり遂げて完成!
 「後ろ姿もかわいい!」と喜んで完成撮影をなさってました。


★因みに、受講者の皆様もSNSで教室の模様をアップしてくださっていますので、そちらもご覧ください。

・ツイッター @t24_sopp
https://twitter.com/t24_sopp/status/1647171695936172034
https://twitter.com/t24_sopp/status/1626864604881240064

・インスタグラム @maro.kyoro 様
https://www.instagram.com/p/Cp7Btt6p_ei/?next=%2Fnekokefelt%2F


 猫毛フェルトの教室では、初心者の方でもこのように愛猫さんのブラッシング毛をご自分の手で作品にしていただけます。

 5月からの教室もお申込み受付中です。
 教室詳細は、下記リンクのページをご覧ください。

【受付開始】5月20日から開催「猫毛人形・立ち姿」の教室 ●猫毛フェルト 2023年 飯田橋

【受付開始】5月から追加開催★飯田橋「猫毛人形・座り姿」の教室

PR