忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

年内ラスト☆12月22日太田での猫毛教室、無事終了しました♪

去る12月22日(日)、群馬県太田市で、今年のラストの教室「【猫毛フェルトの教室 @ 猫と花のイラスト展】」がありました。そのご報告を致します♪

 会場は、太田市の老舗蔵元今井酒造店さんのギャラリーかぜくらさん。
 ご商売柄、軒先に「初しぼり」の文字! いいですね~

 丸い杉玉しか見たことなかったのですが、こういうのもオツですね☆。
 
 お好みの作品を選んでいただく教室でしたので、季節柄、皆様サンタのブーツ猫を中心に♪




 また、丸くなって眠る「たたみ猫」を作った方も☆

 
 皆様かわいくお作りに!ご受講ありがとうございました!
 
 また、今回は猫毛作品の展示はしないですが、ちょっとだけ商品持っていきました。受講じゃなくても「見ていいですか」と来てくださる方がいらしたので、持ってっといて幸いでした。

 なんと青年に、猫顔オールスターズのサコッシュが売れたりして!

 今回の猫毛教室は「猫と花のイラスト展」でのイベント。楽しんで描いてらっしゃるのが伝わるかわいらしい展示です。

 これらの絵を描かれたのが、猫好きな若おかみさんで、そのご縁で猫毛にお声かけいただきました♪

 アイスクリームのフタに描いたリサイクルアートも☆

 会場ではポストカードほか、@aokitoko さんの手触りも色も素敵な手織りのマフラーや、
@kei5686 さんのおいしそうな☆手作りせっけんも販売。


 お昼にはおいしい煮込みうどんをいただきました!あったまるー♪


 イラスト展は「今井酒造店 ギャラリーかぜくら」で大晦日の12月31日まで。ぜひお寄り下さい♪
 来年も、また太田で猫毛の教室を開催予定です。
 日程が決まりましたら当ブログやSNSでご紹介しますので、随時チェックしてみてくださいね♪
PR