忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

第4回チーム猫毛作品展WEB展示その19 Jumping

 今回の展示では、自作の作品をご出展なさるのに加えて、猫毛提供をしてくださった方もおいでになります。トロNEKOさんもそのお一人。「猫毛祭りin京都」の会場、キトゥンカンパニーさんで、猫写真展を開かれたこともあるトロNEKOさんのお写真と、組み合わせました。


「Jumping」                 蔦谷 作

jumping.jpg

●猫毛提供猫
   
・猫種  ・出生年月日(推定含む) ・出身地   
トロイ(アメリカンショートヘアー)  2004/9/2生   神戸市(兵庫県)
カリン(スコティッシュフォールド)   2008/4/10生   高槻市(大阪府)

●飼い主  トロNEKO

●参加猫についてのメッセージ
甘えん坊のトロイと、お転婆姫のカリン。一緒に同居して3年になるけれど、猫団子姿を見せてくれたことはなく、毎日元気にケンカをしています(TT)
そんな2匹でも、猫毛作品の中では、一緒に仲良く並んだり、丸まったり、自由自在に飼い主の希望を実現させることが出来て、夢が広がる♪
難しく考えることなく、手間をかけなくても、ただ単に猫毛を丸めただけの毛玉ボールは、お互いの匂いを確認しながらの絶好の遊び道具です。
猫毛最高!\(^^)/

●作品メッセージ
猫が何匹かいると、その関係が面白いですね。
いっつもくっつきあっているのもいれば、鋭く対立しあってるのも。お互いの存在を微妙な距離感で意識してるのも、猫らしい感じです。
トロイとカリン、2匹の猫たちに、作品の中では、猫毛ボールもまじえて追っかけっこしてもらいました。
バックの写真は好きなものに替えられるので、そのときどきの新作を入れて使っていただけます。

PR