忍者ブログ
猫の毛のフェルト・愛猫をブラッシングして集まる毛で作る「猫毛フェルト」の公式ページです

第6回 猫毛祭り作品展 募集要項

(2013年7月28日 写真例を追加しました)

◆◆◆ 第6回 猫毛祭り作品展 作品募集 ◆◆◆

◆展示期間・会場
2013年11月下旬、キトゥンカンパニー(京都)を皮切りに、全国巡回予定
キトゥンカンパニー http://hanauta.kittencompany.net/
〒600-8170 京都市下京区五条烏丸西入る上諏訪町294-1
(地下鉄烏丸線五条駅4番出口すぐ)
TEL:075-344-1591
会期2013年11月23日(土・祝)~12月23日(祝) 

◆副題:旅する猫毛
前回の第5回で、日本の北端の北海道から南端の沖縄までの巡回を実現した「猫毛祭り」は、まさに日本を駆け巡り、旅する祭りとなっています。
そして思うのは、日本の国の自然、風土、文化の多様さ、豊かさ、素晴らしさ。
皆様も、ぜひ猫毛作品に各地の魅力を込めて、猫毛祭り開催地まで旅させて下さい。
日本国内以外からもOKです。

◆ご参加方法 : 今回は作品実物でなく、写真の募集です。
●お送り頂きたいもの
(1)各地の風景の中で撮影した自作の猫毛作品
(2)写真の展示用データシート
(3)(1)(2)の文字・画像データ
 

各詳細は、以下の通りです。
 
(1)各地の風景の中で自作の猫毛作品を撮影し、その写真をお送り下さい。

【写真サイズ・プリント】
・A4。縦位置でも横位置でも可。
・プリントの紙質はお任せしますが、同一写真のプリントを2枚お送り下さい。
1枚は展示用です。光沢紙である必要はありませんが展示に耐える紙質、印刷精度の物をお送り下さい。
もう1枚は閲覧ファイリング用です。展示用と違う紙質でも構いません。
※印刷精度に難があると判断した場合は、当方にて印刷し直すことがあります。
その際は実費をご負担頂きますので、ご了承ください。

【撮影場所】
・ご自宅でもご近所でも、また旅先でも構いません。屋外でも室内でも構いません。
・作品アップの写真でも、「どこで撮った」と撮影地の性質がわかる写真なら結構です。

【発送時のご注意】
・お送り頂いた写真をそのままスチレンボードに貼って展示いたします。
しわ、折り目などがつかないように台紙などを入れてお送り下さい。

(2)写真の展示用データシートもお送り下さい。
以下【データシートの必要項目】の項目を「(作成例)写真とデータシート」を参考に出展者様でご記入・プリントアウトの上、お送り下さい。

【用紙】

・写真が縦位置のときはデータシートも縦位置、写真が横位置のときはデータシートも横位置に揃えて下さい。
(例では縦位置が猫一匹、横位置が猫複数ですが、縦位置で猫複数、横位置で猫一匹でももちろん構いません。
・配置、レイアウト、文字の大きさなどは自由にしていただいて構いませんが、文字のフォント・色などは変えないで下さい。

【データシートの必要項目】
①作品タイトル
②製作者
③撮影地
④撮影日
⑤作品や写真の説明、メッセージ
⑥猫毛提供猫画像 ※複数匹の場合集合写真可 
 ※複数いる場合、⑦、⑧はそれぞれ記載して下さい。
⑦猫毛提供猫の名前
⑧~の年齢(推定、不明等 可)
⑨~の紹介 ※個別でも、皆一緒の紹介でも結構です
⑩飼い主

(作成例)写真とデータシート

【横位置】

●写真

●データシート



【縦位置】

●写真
 
●データシート


(3)データもお送り下さい 以下をメールにて当方にお送り下さい。
①作品写真画像データ
②猫毛提供猫画像データ
③データシート記入済み文書データ


(4)送り先
作品: 〒156-0054 東京都世田谷区桜丘3-33-30-202 蔦谷香理 tel.03-3425-9532
データ: bon-neko*mbi.nifty.com(*を@に変えて下さい)
・件名「第6回猫毛展参加」
・本文には、お名前、メールアドレス(携帯アドレス不可)、お電話番号をお書き下さい。

●作品・データシートご送付締め切り:9月30日(月)着

●参加費:写真出展のみの場合 無料
 作品実物を出展する場合 1000円 (作品巡回梱包配送料等に充当します)

※お一人何点でも出展可能です。
 ただしあまりに多い場合、こちらで点数を限らせていただきますので、ご了承ください。
※出展者様からの作品送料はご負担下さい。
※ちらし(またはDM)が必要な方はお知らせ頂ければお送りします。

★御注意★
当方からのご連絡は携帯アドレスから発信します。
携帯電話のメールで、PCからのメールを受信しない設定になさっていると、御返事が届かない場合がありますので、御自身の設定を御確認の上、PCからのメールを受ける設定にしてください。

 ご不明な点などありましたら、このページ右欄の「問い合わせ」メールフォームからお気軽にお寄せ下さいませ。  
 多くの皆様のご参加をお待ちしています!

PR